2001/05/08の日記

2001年の日記

こんにちは。 過去に例を見ないほどのハイペースでぶっ飛ばし、早くも100,000円以上も出費してしまった岩崎です(爆)。

しかも、18日には定期(20,000円)を購入しなくてはならない他、母の日もあるので、今月は今まで以上に超貧乏生活になるかと思いきや、4月のバイト代が入ったし、27日には誕生日が控えている他、ちょっとした臨時収入もあったので、まだまだラオックスに注ぎ込める感じですね(爆)。

それになんて言っても現在13%ポイント還元中ですから、DVD-RAMディスクやマウスなど、色々と今のうちに購入しておきたいんですが、20日のハードディスクビデオレコーダーの詳細が解からないので、イマイチ動きにくい状態なんですよね…。

そこで、バイトを早めに切り上げて、ラオックスに行って来たら、なんとSVR-515が大きく載っているカタログを発見し、もしやと思って値段を聞いてみたら、128,000円で販売するコトが判明しました!(>_<)/

値段などの詳細が解かったら電話をもらうコトになっていたんですが、どうやら今回も電話をくれなかったみたいですね…。
やっぱり、新製品の確認は『毎日電話作戦』が1番確実ですね(笑)。

また、128MBのメモリースティックや、ヘッドホン型の新しいネットワークウォークマンのように、発売日に入荷しないというコトは無いみたいですし、既にハードディスクビデオレコーダー代として、140,000円を用意しているので、今回は確実に発売日GETが出来そうな感じですね!(^^)v

それと、気になっていたフロントパネルの素材ですが、カタログで見る限りでは、715(A)と変わらない感じですし、カタログでも頻繁に515を載せているので、そんなに問題ないと思います。

ただ、ちょっと問題になったのがハードディスクの容量ですね。
もちろん最長26時間、標準画質でも13時間録画するコトが可能なので、まず足りなくなるコトは無いと思うんですが、得意の標準じゃ嫌々病が発病しちゃったみたいなんです。(^x^;

そこで、無駄に80GBに増設をしようと思っているんですが、45,000円もかかってしまうらしく、しかも、発売日に1度購入してから増設になるので、実際に使用するようになるのは、6月になるらしいんですよね…。(;_;)

80GBもあれば、シリーズ最大容量を誇れるし、自慢できる要素が1つ増えると思ったんですが、45,000円もかけて、発売日にGETできなくなると言うのは、デメリットが多過ぎる感じがするし、おまけに、増設にかかる45,000円ではポイントが入らないらしいので、やっぱり増設する必要は無さそうですね。


それよりもあと12日で考えておかなくちゃイケナイのが、ハードディスクビデオレコーダーの置き場所です。
                      ┏━━━━━━━━┓
今は、強化ガラスを使用した仕切り棚の下に、 ┃DVDプレーヤー┃
ダブルビデオを置いて、その上にアンプと   ┣━━━━━━━━┫
DVDプレーヤーを置いているんですが(→)、 ┃ ア ン プ  ┃
ハードディスクビデオレコーダーも、    ┏┻━━━━━━━━┻┓
430mmと横幅が一緒なので、       ┃┏━━━━━━━━┓┃
最上部に積むのが格好良いと思うんです。  ┃┃ ダブルビデオ ┃┃
                    ─┸┸────────┸┸─
しかし、下にあるアンプが壊れそうな気がするし、アンプが可愛そうになってくるので、積み重ねは却下。

そこで、仕切り棚を2段にして、最上段をDVDプレーヤーと、ハードディスクレコーダーにしようと思ったんですが、アンプが仕切り棚に入らないので、仕切り棚を2段にする場合は、下からダブルビデオ、DVDプレーヤー、アンプ、ハードディスクレコーダーとなってしまうんです…。

そうなってしまうと、1番厚いモノが1番上にくるコトになり、かなり外見が悪くなってしまうので、仕切り棚2段作戦も却下。
厚いモノから薄いモノへ積み重ねるのが一般的ですしね。


…と言うコトで、色々と考えてはみたものの、サッパリ良い案が浮かんでこないので、ハードディスクビデオレコーダーに合わせて、アンプなどを入れる棚の購入が大決定!(爆)

ついでにプレイステーション2も収納すれば、かなり場所も開きますし、ほこりからも防げますからね。(^^)

早速明日は棚探しにラオックスに出かけようと思います。

               - * -

いよいよバイト先にフレッツADSLが導入されました!!(>_<)/

そこで、早速体験してみたんですが、キャッシュ読み込んでんじゃないの?ってくらい高速ですね。

こうなると、ページを表示するくらいじゃ面白くないので、ソフトを色々とダウンロードしてみたんですが、もう3MBだって、5MBだって余裕で、もう早過ぎ!って感じです。

こんなに必要としている人間が太白区に居るのに、太白区は提供エリア『外』ってどういうコト?!( ̄□ ̄;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 5月 8日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/07の日記のメインビジュアル2001/05/07の日記
2001/05/09の日記
2001/05/09の日記のメインビジュアル