2001/05/14の日記

2001年の日記

こんにちは。CLIEのブラウザがiモードの絵文字に対応していたコトに、今ごろ気が付いた岩崎です。

しかもiモードの絵文字だけではなく、J-Skyの絵文字にも対応しているみたいなんですが、機種特有の絵文字を使用するほど凝っているページは、着メロ配信など、機種特有のサービスを行っているページが多いので、わざわざCLIEで見ても仕方ないッスね…。(^x^;


そう言えば、ついに仙台にもエリアを広げてきたフレッツADSLですが、阿部 正樹に続き、僕のホームページの掲示板を作成した、Arui.HさんまでフレッツADSLになってしまいました…。(;_+)

良いねぇ~青葉区在住な人達は…。
そこそこお金もあるし、番号を変えるコトも余裕で出来るのに、おいらはあと何ヶ月待てばADSLに手が届くんでしょうって感じです…。

               - * -

さて、特にこれと言った新製品の発表が無いので、来月は何を購入するか未定の状態なんですが、とりあえずパソコンの調子が悪過ぎるので、マザーボード辺りを購入しようかと考えています。

もちろんマザーボードを買い換えればCPUもメモリも変わってくるので、すべて買い換えるつもりなんですが、今の所、無難にPentium3を狙おうと思っています。

最初は、今更Pentium3って感じだし、安価で高速なAthlonを選択しようと思っていたんですが、他の機器と相性問題が出てきたりすると、後々面倒なので、ココは無難にIntel系を狙おうと思います。

もちろん、Intel系ならPentium4って選択肢もあるんですが、場合によっては、ケースや電源も買い直さなければイケませんし、Pentium4は今後どんどんスロットが変わっていくので、今、無理してPentium4を狙っても、結局マザーボードを買い換えるハメになるんですよね…。

それなら今は安価なPentium3を狙っておくべきだし、それに、Pentium3ならメーカーが作りなれているので、安定しているってメリットもありますからね。

今回の買い替えは高速化ではなく、あくまでも安定性を向上させるコトが目的だし、高いと言っても、20,000円弱あれば800MHzが購入できますから、今回の買い物は、Pentium3が最適でしょう。

まぁ、Athlonなら2万円で1GHzが購入できるんですけどね。(^x^;


また、マザーボードも方もまだ具体的には決めていないんですが、無難にGIGABYTE系か、もっと無難にAOpen系辺りの、15,000円程度のマザーボードを狙おうと思っています。

滅茶苦茶高速なCPUを積むワケでもないし、クロックアップをするワケでも無いですから、そんなに難しいマザーボードを選択する必要はありませんしね。


でも、出来ればマザーボードよりも、ネットワークウォークマンとか、デジカメとか、前々から欲しかったモノをこういう時に揃えておきたいんですが、どれもこれも、新製品が出たばっかりとか、新製品が出るまでもう少しってモノばかりで、結局マザーボードになりそうな感じなんです…。(;_+)

もしかすると、ワイド画面のアイトレック(HMD)の新しい奴が、そろそろ出てきても良い感じなんですが、ノーマル画面の上位機種が1年経っても発売されていない所をみると、ワイド画面の上位機種も発売される可能性は低いですね…。

うぅ~ん、これはもしかして来年購入しようと考えているパソコンの為に、貯めておけ…と言うコトだろうか??

…と言うコトで、なんだか眠たくて文章が確実におかしくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

やっぱり週明けから12時間労働もするんじゃなかった…。(x_x;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 14日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/13の日記のメインビジュアル2001/05/13の日記
2001/05/15の日記
2001/05/15の日記のメインビジュアル