2001/05/18の日記

2001年の日記

こんいちは。 バイトから帰ってきたら次の日になっていた岩崎です。(^x^;

相変わらずバイト頑張ってるねぇ~って言って下さい(笑)。


それにしても、最近新しいキーボードを購入しようかな?って考えています。

僕は1年以上も前から、キーピッチ15mmと言う、ノートパソコンよりも小さい省スペースキーボードを愛用しているんですが、バイト先で標準サイズキーボードを使っていた為に、大きいキーボードに慣れてしまったんですよね…。(^x^;

…とは言っても、置き場所の問題もあるから、そんなに大きいキーボードは購入出来ないし、キーピッチ17mmくらいの、中途半端なキーボードがあると最高なんですけど、とりあえずラオックスで見てこようと思います。

               - * -

予想以上にCPUの値段が下がっている為に、13%ポイント還元のうちにCPUが買えるのか?…と言う問題から、お金が入るまでCPUの在庫が残っているのか??
…と言う問題になってきたんですが、今日ラオックスに言ってお願いした所、あっさり取っておいてもらうコトになりました!(^x^)

これでお金が入り次第、確実にCPUとマザーボードを購入できるコトになったので、残る問題は13%還元がいつまでやっているか??ってコトだけですね。

また、メモリの方ですが順調に価格が下落しているそうです。

前回256MBのメモリを、10,000円以内で購入した時も、十分安いと思っていたんですけど、既に7,000円弱まで落ちているらしく、相場が6,000円を切るのも時間の問題みたいですね。(^x^)

               - * -

DVD-RAMメディアの識別の為に、カシオのラベルプリンタKL-E11を購入すると言ったものの、なかなか機会が無く、早くも2ヶ月も経過してしまいました…。(^x^;

お金が無いなど、理由は色々とあるんですが、やっぱりKL-E11が発売されてから結構な時期が経っていたコトと、安価版と言うクラスが問題だったんですよね…。

しかし、前回発売されたばかりのEL-5000Wは、専用ロール紙対応など、不要な機能が盛り沢山だったし、デザインも悪いし、24,800円と非常に高価だったので、DVD-RAMに貼る為に購入するにはオーバースペックだったんです…。

その為、結局どのラベルプリンタも購入できず、今日まで至ってしまったんですが、どうやらこの2ヶ月も無駄ではなかったみたいです。

なんと、裏紙をはがし易くするハーフカット機能や、TrueTypeフォント対応、連続印刷、バーコード印刷など、EL-5000Wの魅力的な機能を『すべて』搭載しつつ、専用ロール紙印刷など、要らないと思っていた機能を見事に省いた、EL-700が発売されるコトが発表されたんです!!(>_<)/

しかも価格は16,800円と、ラベルプリンタに出せる金額ギリギリに設定されているし、デザインもシリーズの中では良質な方なので、もう購入するしか無い!って感じで、早速予約をしようと思っています。

来月はマウス、キーボード、マザーボード、CPU、メモリ、ラベルプリンタ、服…等など、細かな買い物が多いッスねぇ~。(^x^;

新コーナーである購入日記。には、やっぱりラベルプリンタだろうか??

               - * -

バイト先も…阿部正樹も…と、周りが次々とフレッツADSLにして行くのにも関わらず、悔しいコトにサービス対象外地域に住んでいる為に、未だにフレッツISDNを使用しています…。(;_+)

…と思っていたら、なんとフレッツADSLの提供地域が拡大され、ついに太白区もサービス提供地域に入りました!!!(>_<)/

受付開始日は5月21日らしいので、21日は116が受付を開始する9時に電話してやろうと思います。

…って言うか、明日試しに電話してみよう(笑)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新コーナーついに公開!今すぐチェック!→http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 18日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/17の日記のメインビジュアル2001/05/17の日記
2001/05/19の日記
2001/05/19の日記のメインビジュアル