2001/05/20の日記

2001年の日記

こんにちは。 ガス代を滞納していたコトが判明した岩崎です(爆)。

今日、パソコンの前を整理していたら、未開封の請求書が出てきて、滞納していたコトが発覚。
丁度、今月分の請求書もあったので、詳しく見てみた所、見事に遅収料金が加算されていました…。(^x^;

さらに、ガス代の請求書に合わせて、既に申し込んでいると思っていた、パーソナルコンピュータユーザ利用技術認定試験の、申し込み書が出てきて、未だに申し込んでいないコトが判明!

しかも、申し込みの締め切りが今日までだったコトも判明し、急いで申し込もうと思ったんですが、お金が無くて今回は申し込むコトが出来ませんでした…。(;_+)

3級の部分合格をしているので、今回で受かると思っていたんですけど、まさか申し込みをしていなかったなんて、かなり笑えません。

また、出かけようと思ったら18日で定期が切れていたコトも判明し、まさに踏んだり蹴ったり状態と、今日は色々と大変な1日でしたね…。

定期は切れる日が前日から解かっていたにも関わらず、直前になったらすっかり忘れていましたので、お金が入る26日までは、切符を買ってバイト先に出かけなくちゃイケないみたいです…。

しかも、よく考えたら次回定期を購入する時は、学校の通学証明書が必要だったコトも思い出しちゃったし、ホント早めにやっておけば良かったッスね…。

               - * -

相変わらず新コーナーの更新を続けている今日この頃ですが、プチ日記などのページも追加したりして、最初のレイアウトよりも、かなりデザインが変わってきたので、ちょっとレイアウトの変更が必要かも知れません…。

特に、デザインを優先してリンク先のアンダーラインを消しているので、今のままだと、どこがハイパーリンクになっているのか解かりませんし、もっと解かりやすいメニューを作成する必要がありますね…。

それに、今後、購入した製品が増えてきたらのコトも全然考えていませんし、まだまだ改良の余地がありまくりです。

ちなみに、今日18日の日記で話していた、CASIOのラベルプリンタを、ラオックスで予約をしてきたので、早速、購入日記に追加しました。

もちろん今回も早過ぎた為に、まだラオックスで取り扱っていなかったんですが、無理を言って予約をするコトに成功し、予約が済み次第、連絡をもらえるコトになりました。(^-^)


…で、ラオックスに行ったついでに、噂の新Librettoを見てきたんですが、思っていたよりも少々大きかった感じですね。

Librettoと言えば、かなり小型なサブノートと言うイメージがあったのですが、どうやら厚みがあるのが原因みたいですね。

VAIO C1よりも、幅20mm・奥行15.2mm程度違う時点で、少し大きい感じがするんですが、東芝はLibrettoの最薄部を20.5mmと明記しているので、最薄部が27mmという、VAIO C1よりも薄い…と言うイメージを持ってしまったんですよね…。

ところが、実際はVAIO C1よりも厚かった為に、大きいと言う印象を受けてしまったのかも知れません。

確かに、この大きさで1,280×600ドットと言う解像度は、かなり魅力的なんですが、やっぱり厚いパソコンは持ち歩く気がしませんね。

…って言うか、VAIO C1はカメラを搭載してあのサイズですから、こうやって比べてみると、VAIO C1はC1で魅力がある感じです。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新コーナーついに公開!今すぐチェック!→http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 20日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/19の日記のメインビジュアル2001/05/19の日記
2001/05/21の日記
2001/05/21の日記のメインビジュアル