2001/05/25の日記

2001年の日記

こんにちは。
ついにギガヘルツ時代の波に乗り、快適な生活を送っている岩崎です。

最初はあまり1GHzの性能を使い込む機会が無く、1GHzってこんなもんなのかな??って思っていたんですが、使い込んでいるうちに、速さを感じるようになりました。(^x^)

しかし、これも言い方を買えてしまえば、使い込まないと解からない速さだったというコトになり、なんだか矛盾している感じなんですが、結局、CPUパワーをフルに使わないソフトの場合は、450MHzも1GHzも、そんなに変わらないんですよね…。

ところが、様々なソフトをインストールして、CPUパワーをフルに使うようなソフトが増えてくると、1GHzの恐ろしさが実感できるようになってきました。

例えば、意外に重いWordも、ワードパッド並にサクサク起動するコトが出来るので、もうプレーンテキスト(*.txt)を開くのにも、Wordで良いかな?って感じです(爆)。

また、ホームページの更新や壁紙の作成などで多用している、AdobeのPhotoShop5.5の起動には、1回目の起動でさえ10秒と、昔と比べると倍以上の速さを叩き出し、2回目以降なら一般ソフトと同じような気軽さで起動するコトが出来ます。

さらに昔の環境では、起動に1分前後かかっていたイラストレータ9.0が、1回目の起動でも16秒と言う、とんでもない記録を叩き出し、2回目以降の起動は、4秒前後と半端じゃない快適さを実現しています。

メモリが512MBにまでグレードUPしたってコトも、スピードアップに繋がっていると思うんですが、音楽の変換速度も相当速いですし、使えば使うほど快適って感じです。(^^)v


…と言うコトで、ようやくやってきた土日をかけて、購入日記を更新しようと思っていたんですが、バイト先で作成しているソフトウェアの納期が迫っている為に、急遽、休日出勤するハメになってしまいました…。

その為、先週辺りから溜めていたモノも、来週にまわってしまう可能性もあり、しかも来週からは学校が始まってしまうので、来週はいつも以上に辛い週になりそうな感じです…。

確実に新コーナーの更新が遅れているし、とりあえず新コーナーの更新だけでもやっておきたい所なんですけどね…。

               - * -

高速通信のエッジと、豊富なコンテンツのi-modeに隠れてしまい、サッパリ良い所が見つからない感じのJ-PHONEですが、なんとイメージキャラクターに、あの酒井 若菜を追加起用するコトを発表してきました!!!

最近、周防 玲子などアチコチに傾きかけていた自分だけど、サッポロビールの発泡酒のCMで『やっぱり酒井 若菜だぁ~!(爆)』…と、改めて酒井 若菜の魅力に気が付いた所で、タイミング良くイメージキャラクターに追加起用してくるなんて、やるなぁ~J-PHONE、やるなぁ~J-PHONE東日本!

やっぱりイメージキャラクターに起用された以上は、加入すると酒井 若菜の『なんか』がもらえたりするんだろうなぁ~…。
羨ましいぜ……って言うか、今の俺なら加入しちゃいそうで怖いぜ(爆)。


それにしても、なんでfeelエッジは、梅宮 アンナなんだ??
別に悪いとは思っていないけど、ちょっとエッジのイメージとはつり合っていない感じがするんだよねぇ…。

DDIポケットさん…もう星野 真里しか居ないって(笑)。


そう言えば、4月25日に新しい料金コース、『スーパーパックLL』が登場したんですが
自分も、このスーパーパックLLにしようと思っています。

考えてみたら、先月も今月も20,000円近い請求額だし、コンテンツ料金などを考えても、LLの方が安い感じがするんですよね。

それに、年間契約割引をすれば、月々10,200円になるので、10,000円分の無料通話を引いたら、確実にお得な感じですし、長期割引も加われば10,000円以内で使用するコトが出来ます。

ただ、本当に安くなるかは微妙な所なので、もうちょっと計算をしてから考えようと思っているんですが、とっておいたハズの通話料明細書を捨ててしまったので、イマイチ具体的な計算が出来ないんですよね…。(;_+)

しかし、1日3曲着メロをダウンロードしても3,000円以内なので、20,000円近い請求額から差し引いても、確実に通話料が10,000円を超えているのは確かだと思うんです…。

…となると、やっぱり変更するべきなんだろうか??

とりあえず今度の月曜日にでもDDIポケットに電話をして、料金の確認などが出来るか聞いてみようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 24日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/24の日記のメインビジュアル2001/05/24の日記
2001/05/26の日記
2001/05/26の日記のメインビジュアル