2001/05/26の日記

2001年の日記

こんにちは。 ようやくライガーゼロ(ZOIDS)をGETした岩崎です。

人気がある為に、なかなか売っていなかったライガーゼロだったんですが、
仙台に来ていた母親と一緒に歩いているついでに藤崎に行ってみたら、なんと在庫があったんですよね!(>_<)/

残念ながら、既に初回限定のモノでは無かったんですが、丁度お金もあったので、迷わず全ての在庫を買い取ってきました(爆)。

…と言っても、3体しか在庫が無かったので、あと1体確保する必要があるんですが、肝心の改造ユニット(パンツァー)が発売されていないので、とりあえず3体揃っていれば十分でしょう。

でも、イエーガーユニットの在庫が無かった為に、現在あるのはシュナイダーユニットのみ…(;_;)。

まぁ、急いで作る予定も無いし、これには初回限定などは無いので、焦って探す必要は無いんですが、なるべくならお金のあるうちに購入しておきたい所ですね。

そうして、3体のライガーゼロの他に、購入して無かったゾイドをまとめて購入し、藤崎特大袋を2つも抱えて帰って来たんですが、昨日のバイトは13時間労働だったし、今日の睡眠時間は数時間だし、週末の疲れもあるしで、結構クタクタ状態…。(x_x)

しかし別の用事がある為に、休む間もなくもう1度仙台へ行き、帰りに、疲れながらもラオックスに寄ってきました。

もちろん、何の目的も無く寄ったワケではなく、キーボードを買うという目的があるワケなんですが、実は、まだマイクロソフトの『インターネットキーボードプロ』にするか、ロジクールの『アイタッチキーボード』にするか、決めていなかったんですよね…。

その為、色々とお店で物色した結果、機能的にもタッチ感的にも、確実にマイクロソフトの方が良さげ…と言うコトが判明し、最初はこっちにしようと思っていました。

ところが、ロジクールの方がデザインが良いという、デザイン重視派の自分としては妥協できない特徴があった為、非常に悩んだ結果、最終的に、やっぱりデザイン重視でロジクールのキーボードに決定しました。


そうして、ゾイドに続き今度はキーボードを持って帰ろうかと思ったら、デジタルカメラのコーナーに、ちょっと見かけないFinePixが置いてあったんです。

どうも外見のデザインを見る限りでは、ポルシェデザインのFinePix6800Zっぽいんですが、色がシルバーではなく、微妙にスモークカラーでかなり格好良いんですよね!

その為、最初は6800Zの限定色か?!と思ったんですが、型番をよく見たら、なんと6月1日に発売される予定の、FinePix4800Zだったんです!!( ̄□ ̄;

4800Zは4月25日から発売が延期されて時点で、完全に話題性が薄れてしまった感じだし、そもそも6800Zの安価版にあたる機種なので、特に魅力も無いなぁ~なんて思っていたんですが、まさか6800Zの色違いで来るとは予想外の展開でしたね…。

何て言っても、今までのFinePixシリーズには無い感じの、スモーク系カラーだし、しかも発売日前だし、イキナリ69,800円と、30,000円引きな所も魅力的!!

さらに現在13%ポイント還元中となれば、もう買うしか無いんじゃない?って感じです。

確かに4800Zは6800Zの安価版かも知れないんですが、違いはCCDの画素数だけだし、無駄に603万画素もあるなら、デザインが良い4800Zの方が断然に狙い目ですよね。

ただ、持っていないモノから購入するというポリシーから外れてしまうし、予定していなかった買い物なので、衝動買いっぽい感じがするのが嫌なんですよね…。

確かにFinePix6800Zは購入するつもりだった為、前回のうちに十分調べてあるので、購入しても間違いは無いと思うし、発売前、イキナリ30,000円引き、13%還元中、資金も十分、デザイン最高!…と、購入条件がココまで揃うコトは無いと思うんですが、どうも、あと1歩が踏み出せない感じなんです…。

やっぱり、その上位機種にあたる6800Zが、発売されてから3ヶ月近く経過している為に、話題性が完全に薄れているってのが問題なんでしょうかね??

でもクレードルによる接続や、ポルシェデザイン、高速性・多機能性などは、かなり魅力的ですし、69,800円なら『買い』だろうか??


…と、FinePix4800Zのコトを本気で考えながら、アパートに帰宅してきたんですが、さすがに疲れが溜まってしまい、購入してきたキーボードもセットアップ出来ずにダウン…。

1日に2回も3回も寝るなんて、確実に生活リズムが崩れている証拠ですが、キーボードのセットアップもしなくちゃイケないし、日記も書かなくちゃイケないしと、色々とやるコトを思い出し、2時間ほど仮眠をとって、午後9時に行動開始。

そうして、ついに新しいキーボードを使う時が来たんですが、なんと、キーボードの上にあるショートカットボタンを、自由にカスタマイズできないコトが判明!!( ̄□ ̄;

一応、右側にある4つのボタンのカスタマイズは可能なんですが、その他の8つのボタンは変更するコトが不可能なんです。

しかも、再生ボタンなどは絶対使わない、CDプレーヤーに関連付けされているし、ボリュームを変えたりすると、テレビみたいみ表示されるし、とにかく使いにくいんですよね…。

…と言うコトで、明日ラオックスに持っていって返品するつもりです(爆)。

もちろん、CDドライバは空けてしまったし、1度袋を開けてしまったので、普通に考えたら、返品は不可能っぽいんですが、実は運が良いコトにドライバなどを入れている袋が2つ入っていたので、1つは新品同様のままなんです。

だからこれを入れておけば完全に未使用状態にするコトが出来るので、返品が出来る可能性が高いんですよね!

あとは変わりにマイクロソフトのキーボード買いますって言って、押して押して押しまくれば何とかなるでしょう。(^x^;


ちなみに、明日ラオックスにキーボードを返品するついでに、グラフィックカードを購入しようと思っています。

一応、ゲートウェイのパソコンにはVoodoo2がついていたんですが、Win2000にした時に、ドライバの関係で使えなくなってしまい、現在は平凡な2Dカードしかささってない状態なんですよね…。

その為、新しいグラフィックカードを購入しようとは思っていたんですが、なかなか機会が無くて購入するコトが出来なかったんです。

ですが、丁度お金もあるし、特に狙っている新製品も無く、さらにカノープスから出たばかりのグラフィックスカード、SPECTRA F11 PE32が、早くもラオックスに入荷していたので、もしかすると今が買い時かも知れないんですよね。

ちなみにF11 PE32と言うのは、GeForce2MXの高クロック版であるMX400を搭載したモデルで、カノープス製では比較的安価な29,800円という価格設定が特徴です。


…と言うコトで、結局今日もホームページを更新するコトが出来ませんでしたね…。

先週の土日がちょっと忙しい感じだったので、先週の分も含めて今週はやろうと思っていたんですが、残念ながら明日は1日バイトがあるし、しかも明後日は学校があるので、下手すると来週の土日まで更新できない状態が続く可能性は高いですね…。

以上、なんだか凄く長くなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◇P.S. Win2000のサービスパック2が出たみたいです(↓)。
 http://www.microsoft.com/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 26日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/25の日記のメインビジュアル2001/05/25の日記
2001/05/27の日記
2001/05/27の日記のメインビジュアル