2001/05/29の日記

2001年の日記

こんにちは。 横になったら数秒で爆睡しそうな岩崎です。

特に今日は、COBOLなどワケの解からない授業が多かったせいもあって、ますます疲労が貯まってしまった感じです。

今更COBOLなんて使用する確立なんて、かなり低いと思うし、そもそも実習で使用するCOBOLのソフトが、恐ろしいくらいに不安定な為、精神的にかなりヤラれてしまう授業内容となっているんですよね…。

それなりの学費を払っていると思うので、せめて環境くらいは整えて欲しい所です。


…と言うコトで、あまりにも面白くなかったので、ホームページのデザインを考えていたら、とんでもなく良い感じのデザインが出来てしまい、下手したらホームページの名前さえも、変わってしまうような勢いになってきました(爆)。

最初は新コーナーのデザインを考えていたんですが、いつのまにか新コーナーのTOPから、ホームページ全体のTOPのデザインに変わってしまい、しかも『岩崎 仁の俺は語りたい!』の他に、『Mushikabu.NET』も使用しようと思っていたら、いつの間にか、Mushikabu.NETの方が、メインになってしまったんですよね。(^x^;

それに今の状態だと、何でMushikabu.NETが、俺は語りたい!に繋がるんだ?って感じですし、Mushikabu.NETを普及させて行く為にも、ホームページのタイトルを、Mushikabu.NETにしようと思っているワケです。

もちろん、今のタイトルも良いと思うし、僕らしい感じなので、捨てがたいタイトルであるコトは確かなんですが、新しいMushikabu.NETで、良いデザインが思い浮かんでしまった以上、変更する価値は十分あると思うんですよね…。

それに、ホームページのタイトル名とURLが同じだと、覚えやすいと思うので、本気で変更を考えている所です。

とりあえず、ロゴも既に完成してしまったので、時間を見て来月中にはTOPだけでも作成して、現在のページと比較をしてもらおうと思っています。

もちろん、俺は語りたい!でも、今以上のデザインを作成するコトは可能だと思うんですが、今の自分のデザイン力では、結局あの程度のモノになってしまうと思うし、より具体的にデザインが確定しているMushikabu.NETの方が、これからも作りやすいと思うんですよね。

…と言うコトで、早速サクサクと起動するようになった、イラストレーターを活用しながら、新コーナーのロゴなどを作成して行こうと思っています。

               - * -

さて、昨日から今日にかけてCDを借りまくっている状態なんですが、友達にも録音などを頼まれてしまい、昨日から急ピッチで録音作業に追われています。

別に1つ1つの作業はそんなに大変なモノではないんですが、取り込み時はCDの交換、書き込み時は曲の選択など、頬って置くと勝手に終了しているというモノではない為、ちょこちょこと手間をかける必要があるんですよね…。

しかも、その手間のかかる時間が本当に中途半端だし、今日も枚数がハンパじゃないコトになっているので、この調子だと徹夜になってしまいそうな感じです…。(;_;)

録音チェックなどを省けば、少しは短縮できると思うんですけど、一応チェックしておかないと、失敗していた時に色々と面倒だしね…。


それにしても、曲をWMAに変換する時は、さすがに1GHzの本領発揮って感じですね。

とにかく曲数が多いので、いつもWMAやATRAC3への変換作業には、1時間以上の時間を要していたんですが、なんと20分前後で終わってしまう高速さで、かなり感動的です。(>_<)/

また、CD-Rを焼いている時も結構安定している感じですし、なんだかんだ良いながらも、少しずつ1GHzを活用してきているな!って感じです。

…と言うコトで、取り込んでいないアルバムがあと10枚程残っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 29日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/28の日記のメインビジュアル2001/05/28の日記
2001/05/30の日記
2001/05/30の日記のメインビジュアル