2001/06/01の日記

2001年の日記

こんにちは。 ナチュラルテイストプレゼントの締め切りが、昨日までだったコトを知り、ショックを隠し切れない岩崎です。

ナチュラルテイストプレゼントというのは、明治『おいしい牛乳』が主催しているキャンペーンなんですけど、簡単にいえば、おいしい牛乳に付属している点数を集めて、プレゼントを当てよう!という、ありがちな懸賞モノなんです。

しかし、残念賞の『おいしい牛乳携帯ストラップ』が結構気になっていたし、しかも残念賞は当選者全員に当たる為、もう送るしかない!というコトで、おいしい牛乳を購入し、密かに残念賞狙いで点数を集めていたんですよね…。

ところが、今日おいしい牛乳を購入してみたら、広報欄からプレゼントの応募マークが消えていて、もしや?と思い締め切りを確認したら、なんと5月31日までだったんです!( ̄□ ̄;

予定では6月30日くらいだと思っていたんですけど、見事に勘違いだったみたいですね…。
しっかり締め切り日を確認して、CLIEに入力しておくべきだでした…。

あぁ~おいしい牛乳携帯ストラップ本気で欲しかったッス…。(;_;)

…と言っても、今更集めた所でどうしようも無いしね…。

               - * -

前回CPUの価格が下がり微妙にショッキングだったんですが、メモリの方も相変わらず、価格暴落が止まらず、この調子だと256MBが4,000円以下になる可能性があるらしいです。

2年ほど前なら、20,000円以上もしていた256MBのメモリが、まさかまさかの4,000円割れとは、スゴイ時代になってきました…。


…と思っていたら、価格暴落に影響されてか、なんとメーカー製のメモリも一気に値下げされてきました。

しかも、今回の値下げ率はハンパではなく、I・Oデータの256MBのPC133メモリが、25,000円から11,000円と半額以下になり、メルコの256MBのPC133メモリは、33,000円から、なんと一気に9,800円と、7割以上の価格改定が行われました!!( ̄□ ̄;

さすがにココまでバルク品が一般化してしまうと、メーカーも黙っちゃいられないって感じですが、まさかココまで値下げしてくるとは思ってなかったし、メーカー製購入派の自分としては、かなり嬉しい限りですね。

これで、来年の夏に作成する(予定)のパソコンは、確実にメーカー製メモリを搭載するコトが決定したって感じです。(^^)v

               - * -

いつものコトですが、気が付いたら6月になってしまい、2001年もいよいよ後半戦に突入してきたという感じです。

…と言うコトで、恒例のホームページ来客数チェックですが、新コーナーの完成したコトや、先月の来客数が少なかったコトもあって、先月よりも6人も多い、44.8人/日達成!!

さらに、もしかすると前々から言っていたリニューアルも、今月中に動き出せそうな感じなので、来月は、いよいよ50人/日を達成できるかも知れません!(^^)v


また、先月の出費状況ですが、密かに合計50万円以上の出費をしているコトが判明しました!(爆)。

そのうち食費や家賃などを引いても、40万円以上残る為、少なくとも30万円前後はラオックスに貢いでいる可能性は高いですね。

4月の出費額も30万円オーバーとハンパじゃないコトになってるし、とりあえず今月は控えておいた方が良さそうですね(当たり前)。(^x^;

…と言うコトで、微妙に中途半端なんですが、時間が遅くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 6月 1日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/31の日記のメインビジュアル2001/05/31の日記
2001/06/02の日記
2001/06/02の日記のメインビジュアル