2001/06/03の日記

2001年の日記

こんにちは。 久しぶりにゾイドを作った岩崎です。

ホント久しぶりに、ゆっくりとした時間が作れて、ホームページの更新も一段落がついたって感じだし、溜まっていたメールも何とか解決。

さらに、やりたかった雑用もスッカリ片付き、ようやくゾイドを作る時間が取れたので、早速テレビを見ながら、前回入手したライガーゼロを作成しました。(^^)

ところが、いざテレビの上に飾ってみると、白と黒の配色が寂し過ぎるのか、妙にポツンとしてしまうので、シュナイダーバージョンのライガーゼロも完成させちゃいました(爆)。

これで、少しは良い感じになると思いきや、考えてみたらどちらのユニットも明るい系の色なので、イマイチ引き締まらないコトが判明…。

やっぱり『青色』のイエーガーユニットを、早めに入手する必要がありそうですが、その後、さらにパンツァーユニットを並べるとなると、また明るい色が多くなってしまって、色のバランスが悪くなる感じだから、せめて、ツヤ消しの赤とか、微妙に青い黒みたいな、濃い目のカスタムパーツがもう1つ欲しい感じですね。

…って言うか、既に発売しているカスタムパーツのカラーリングを変更した物なら、そんなにコストもかからないと思うし、飾る時にも左右のバランスが取れるので最高ですね。
是非、どこかの応募者全員サービスとかで出て来て欲しい所です。


ちなみに、ゾイドを作りながら見ていたテレビって言うのは、20歳にもなって見るもんじゃないだろうと思われる、百獣戦隊ガオレンジャーや、仮面ライダーアギト等などで、なんだか最近この辺の時間帯の番組が、ハンパじゃなく面白いです(爆)。

何て言っても仮面ライダーアギトは、ストーリーや全体の雰囲気が面白いし、高輝度LEDとか、聞き慣れない言葉も出ちゃったりして、お子様に見せるのは本当にもったいない感じです。

また、最初はガオホワイト役を演じている竹内 実生が目的で見ていた、百獣戦隊ガオレンジャーも意外に馬鹿に出来ないコトが解かったし、最近じゃ名探偵コナン以上に楽しみな感じです(病気?)。

こう言った戦隊モノは、敵が巨大化して、正義の見方がロボットで反撃みたいな、ワンパターンモノだと思っていたんですが、ガオレンジャーは、敵も正義の味方のようなロボットを操ったりと、昔の戦隊モノからは考えられない程ストーリー重視になっているし、意外に楽しめる内容になっているんだよね。

さすが25周年も迎えるとなると、デキが違うわ。

しかも、同じ年齢くらいだと思っていた竹内 実生をネットで調べてみたら、1985年3月8日生まれと、予想以上に若いコトが判明しちゃって、ますますゾッコンだし(失言)。
…って言うか、全体的に若いんだよ。出演者が。

この調子だと、寝る前にもう1回くらい見ちゃいそうな感じだね(爆)。


それと、今日の日記の登録がかなり遅れたのは、ガオレンジャーのホームページを回っていたからです(書いてからにしろよ)。

具体的に言えば、ガオレンジャーの公式ホームページ、http://www.toei.co.jp/tv/user/program/
                 read_story.asp?Command=New&SID=145
…の『ガオ日記』って奴を読んでいたんですけど、見事にハマってしまって、読み始めたら止まりませんでした。

後半は竹内 実生の部分しか読まなかったんですけど、結局、ガオ日記が始まった1月分の日記まで読んでしまって、気が付いたら朝の5時になってました(爆)。(^x^;


…と言うコトで、今日はこれ以上書いても、仮面ライダーアギトや、ガオレンジャーや、竹内 実生の話しか出てこなそうなので、今日はこの辺で失礼しようと思います。

どうも、今日の自分は、久しぶりの休養でおかしくなっているみたいです。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 6月 3日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/02の日記のメインビジュアル2001/06/02の日記
2001/06/04の日記
2001/06/04の日記のメインビジュアル