2001/06/06の日記

2001年の日記

こんにちは。 徹夜で久しぶりのバイトに挑んだ岩崎です。

まさか徹夜の原因が、ホームページで竹内 実生の画像を探していたら…なんて言えませんが、おかげで、かなり疲れてしまいました…。(´Д`)

やっぱり徹夜明けで10時間労働は辛いモノがあるし、何て言っても1週間ぶりくらいのバイトでしたから疲労さ倍増って感じです。

それに、最近仕事の難易度が確実に上がってきているしね…。
まぁそれだけプラスになるコトも多いんだけど、やっぱり徹夜明けには辛いです。(^x^;


そう言えば、今日クラスの友達がパソコンを買ったみたいです。

…と言っても、WinMeを搭載したNECの安価モデルなんですが、パソコン仲間(所有者)がどんどん増えていくって言うのは、パソコンフリークな僕としては嬉しい限りですね。(^^)

何て言っても、せっかく1GHzにして、カノープスのグラフィックカードを買ったのに、自慢する相手がサッパリ居ませんしね(爆)。

まぁ、今更1GHzって感じもあるし、カノープスのグラフィックカードって言っても安価版だから、そんなに自慢する程のコトでもないんですが、知っているなら、それなりの反応があると思いますし、どんどんパソコンの便利さを知ってもらいたい所です。


それと『今更』で思い出したんですが、あの動物占いが、意外に馬鹿にならないコトが解かりました。(^x^;

ホント、今更って感じで申し訳ないんですが、丁度、知り合いが本を持っていて、詳しく聞いてみた所、『新しいモノ好き』とか、『負ける勝負はしない』とか書いてあって、誕生日だけでココまで当たるもんか?ってくらい当たっていました(笑)。

ちなみに1981年5月27日生まれの自分は『チーター』だったんですが、他にも、
 ・物事をなんでも断定したがる。
 ・「すご~い」「絶対!」「でもめんどくさ~い」という、  3つの言葉を10分に1回は使う。
 ・極端なプラス思考で、まわりが驚くほど立ち直りが早い。
 ・勝つならブッチ切りで勝ちたい。
 ・出没エリアはファーストフード。
 ・買い物に付き合うと疲れる。
 ・明かな失敗でも本人には自覚がない。
 ・誰よりも頭が良いと思っている。
 ・話すコトも態度もデカイ。
 ・解かったつもりで失敗する。

…等が書いてあって、悔しいコトにどれも当たっていました(爆)。

特に『買い物に付き合うと疲れる』とか『話すコトも態度もデカイ』などは、当たり過ぎてて、もう笑うしかないって感じですね。(^-^;

こうなったら俺も本を買って、皆の性格を暴いてやる!って感じです(笑)。

               - * -

早くも午前5時を過ぎてしまったので、ココで日記を切り上げようと思ったんですが、ちょっと気になるスピーカーを見つけてしまいました。

スピーカーとはあまり関係の無い感じの、三栄ハウスが販売している、『CEMI(セミ)』と言うポータブルスピーカーなんですが、本体から音が出るワケではなく、CEMIを貼り付けた場所から音が出るという、とっても不思議なスピーカーなんですよね。

だから机に貼り付ければ、あっという間に机がスピーカーになってしまうし、車に貼り付ければ、車だってスピーカーにするコトが可能と、かなり不思議っぽいんですが、原理はとっても簡単で、貼り付けた部分を振動させ、スピーカーの振動板の代わりに使用して音を出すってモノなんです。

その為、貼り付ける場所が変われば、もちろん音質も音量も変わってくると言う感じで、かなり面白そうなんですよね。

また、スピーカーというコトで磁気の問題が出てきそうなんですが、このCEMIは、セラミックススピーカーを採用しているので、磁気の影響が心配な機器でも取り付けるコトが可能です。


…と言うコトで、7,800円だし、試しに購入してみようかと思ったんですが、思っていたよりも大きい感じだし、三栄ハウスのホームページでしか販売していないみたいなので、残念ながら購入を諦めるコトにしました。

せめてラオックスで販売していれば、購入してもよかったんですけどね…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 6月 6日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/05の日記のメインビジュアル2001/06/05の日記
2001/06/07の日記
2001/06/07の日記のメインビジュアル