2001/06/07の日記

2001年の日記

アロハ。 前日徹夜にも関わらず朝方まで起きていた為、バイトに行けず、学校も遅刻する勢いで、しまいには買ったモノをお店に忘れるくらい疲れちゃっている岩崎です(長)。

それに、不在で受け取れなかった郵便物を取りに郵便局に行ったら、学生証じゃ本人が確認できないからとか言って渡してくれないし、ますます疲労度UPって感じです…。(´Д`)

まさか、写真の入った学生証が、身分証明書の代わりにならないとは思っても無かったし、せっかく、地下鉄代400円も出して、さらに20分近く歩いて郵便局に行ったのに、何の意味も無かったですね…。


…というコトで、今日は早めに寝ておきたい所ですが、また大量にCDを借りてきてしまったので、今日も寝るのが遅くなってしまいそうな予感です…。

実は、今日TSUTAYAに行ったら、星野 真里のガラスの翼がレンタルしていた為、ついついCDを借りてしまい、気が付いたら10枚になっていたんですよね。

それに最近の日記は、時間がかかっている割にイイ加減な内容だから、今日の日記はじっくり書きたいし、後半戦はちょっと高めのリゲインで頑張ろうと思います。(^x^;


さて、最近、名前さえも聞かなくなった感じがする『ロータス1-2-3』の、最新版『ロータス1-2-3 2001』が登場するらしいです。

でも、その総合パッケージ名が『SuperOffice2001』って、なんかOfficeのパクりみたいでヤラしいですね。

まぁ、どんなにオリジナリティを出そうとしても、結局どこかはパクりパクられの世の中だと思うから、仕方ないとは思うんですが、知らない人は確実にOfficeの上位版だと思うし、絶対間違って購入しちゃう人が居ると思います…。

SuperOffice2001なんて、いかにもって感じだしね…。

               - * -

5月31日に松下から発表されてから、ようやく松下のフィールエッジ端末が判明したんですが、実は5月20日の時点で、端末の画像が確認できていて、そろそろ発売されると言う予測が付いていたコトが、今頃になって判明しました。( ̄□ ̄;

どうも最近忙しくなってきているせいか、素早いニュースが追いかけられなくなってきたみたいですね…。(;_+)

まぁ、これを忙しさのせい『だけ』にして良いのか?って部分も、多少はあると思うんですけど、確かに最近は皆に追いつかれている感じがするし、昨日言っていたスピーカーだって、既に発売されてから半年経っているし、もっと最先端を目指さなくてはイケませんね…。

もちろん、その手の業界に居るワケではないので、そんなに高速な情報を入手するコトは出来ないんですが、こんな個人でもインターネットという強力な助っ人が居ますし、もっと色々なサイトを回って回って、様々な情報を入手したい所ですね。

特に、次の注目の購入目標となるだろう、メモリースティックDuoに対応した、NW(ネットワーク)ウォークマンの情報は、噂なども含めてイチ速くキャッチしたい所。

…なんですが、もしかするとメモリースティックDuoの発売は、年末以降になりそうな感じですね…。(;_+)

確かにメモリースティックDuoが発表された時は、2001年の中盤に登場予定だったハズなんですが、最新のロードマップを確認した所、早くても年末発売という状態で、最悪の場合は、来年まで食い込みそうな感じなんです…。

一体、何が原因で発売が延期されているかは解からないんですが、とにかく発売が延びているコトは確実ですし、やはりMS-E8Pしか選択肢は無い感じです(泣)。

新しいメモリースティックウォークマンの発売が待ち遠しいッスね。


…と言うコトで、結局今日も時間がかかった割に、大した日記が書けなかったので、今日はこの辺で切り上げようと思います…。

それでは、また明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 6月 7日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/06の日記のメインビジュアル2001/06/06の日記
2001/06/08の日記
2001/06/08の日記のメインビジュアル