2001/06/08の日記

2001年の日記

こんにちは。 今週は何かと疲れた岩崎です。

そこで、ちょいと寝てから日記を書こうと思ったら、言うまでも無く次の日になっていました(爆)。

…と言っても、休日だから時間もあるし、ゆっくり日記を書こうと思います。


さて、相変わらずラオックスに入り浸っている感じですが、今日は取り寄せておいたCDケースが届いたというコトで、またまたラオックスに行ってきました。

今回購入したCDケースというのは、サンワサプライの『リング式CDファイル(FCD-PY13)』というモノで、良くあるファイルっぽい感じになっているCDケースです。

ただ、今回のCDケースはリング式なので、簡単に順番を変えるコトが出来るし、おまけにクリアケース付きと、かなり良さげな感じで、特にプラスチックの素材が良さげなんですよね。

それに、このファイル1冊に48枚のCDを収納するコトが出来るので、かなりコンパクトに収めるコトが可能です。


やっぱりパソコンをやっていると、ドンドンCDが増えてくる感じですし、特にCD-Rドライブを持っていると、馬鹿みたいにCDの数が増えてきちゃいますから、CDの置き場所も考えちゃいますしね…。

一応、最近は省スペース型のケースが増えてきて、昔から比べると、少しはコンパクトに収納する事が出来るようになったんですが、背見出しが見難いので、場所を取らない反面、目的のCDを見つけにくいって欠点があるんです…。(;_;)

しかし、ファイルを購入したので、これからは置き場所にも困るコトも無いだろうし、CDを一覧できるので、目的のCDを見つけるのも簡単!(^^)v

さらに、同じファイルを合計7個も注文しておいたので、ジャンル別に分類すれば、ますます目的のCDを見つけやすくなりますし、今度購入するラベルプリンタで背見出しを作成すれば完璧です。

これで、今までゴチャゴチャしていたCDを収納する場所も、スッキリさせるコトが出来るワケです。(^-^)♪


また、ラオックスに来たついでに、発売まで1週間と迫った、松下のフィールエッジを予約してみたんですが、やっぱり『入荷日や入荷数が未定』と言われてしまい、サッパリ予約が出来ませんでした…。(;_+)

まぁ、今回発売する松下の端末はそんなに注目度が高いワケでもないし、15日の午後1時前にはラオックスに行けるワケだから、無理に予約をする必要は無いんですけど、もしかするとってコトがありますから、一応予約はしておきたいですよね…。

とりあえず、諦めずに明日も明後日も予約をしてみようと思います(爆)。


そうして、午後9時過ぎにアパートから帰ってきたんですが、ポストに大きな封筒が入っていて、早速中を確認したら、『USジャパンビジネスニュース』という新聞が入っていました。

主に、アメリカに住んでいる日本人ビジネスマン向けの新聞なので、日本に居る限り購入する必要は無さそうなんですが、実はこの19ページにある記事を書いたのは僕だったりするんですよね(爆)。

その為、掲載された新聞が僕の所に送られてきたというワケです。

世の中には僕よりも優秀なライターが沢山いるのにも関わらず、何でこの僕が、新聞の記事なんかを書いているんだ?って感じなんですが、この仕事に関わっている方が、偶然僕の『今日の日記』を見てくれていて、ちょっと声がかかっちゃったってワケなんですよね!

おかげで、こんなにスゴイ仕事をさせてもらうコトが出来たし、それだけでも『今日の日記』を続けてきた甲斐があるって感じです。(^^)

ちなみに記事の内容は、やっぱりパソコン関係で、CPUの話題なんですが、さすがにちゃんとした日本語を使わないとマズいので、ホームページの掲示板を作成しているあるい君にも、文法などの面で、色々とアドバイスをもらいました。

…と言うコトで、ようやく新聞が届いたので、早速アチコチに自慢しに行こうと思います(笑)。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 6月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/07の日記のメインビジュアル2001/06/07の日記
2001/06/09の日記
2001/06/09の日記のメインビジュアル