2001/06/11の日記

2001年の日記

こんにちは。
部屋の臭いをかき消すために『消臭プラグ』を購入してきた岩崎です(笑)。

♪プラグ差したらスグ消臭ぅ~ってCMでお馴染みな奴なんですが、デザインも良さげだし、何て言ってもコンセントに差し込むタイプなので購入してみました。

普通の消臭の奴とかって、最初の2~3日しか持続しない感じなんですが、コンセントタイプなら何日も持続しそうな感じだしね。

…と言ったものの、最初は香りが強いから頭が痛くなりそうだわ…。(^x^;


さて、エリアを拡大してきたフレッツADSLが、ついに仙台市太白区にも登場し、早速申し込んだんですが、いよいよ工事の日が明後日と迫ってまいりました!(^-^)

…と言うコトで、今日はラオックスでメルコのLANカード、LGY-PCI-TXCを購入してきました。

とりあえずADSL用だから、高級なLANカードを購入しても意味ないし…と言うコトで、手頃な奴を購入したハズなんですが、元々LANボードが安いので、1,300円と滅茶苦茶安いです。(^x^;

ちなみにケーブルは最短距離で接続したかったので、ELECOMの1mケーブルを購入。これも280円と馬鹿安いです。(^x^)


それと、昨日言っていた、スピーカーから『ピー』問題の解決の為に、早速ラオックスからフェライトコアを購入してきました。

すると、本当に微妙なんですが、わずかに雑音が低減。(^-^;

ただ、フェライトコアとケーブルに若干の隙間があるので、その辺をうまく解決できれば、もっと雑音が低減されると思います。

ちなみに、フェライトコア1個の値段は1,638円(税込)。
しかも2つも購入してしまったので、合計3,276円と、意外に高くついてしまった感じです…。(´Д`)

でも、微妙ながらも変化があったので、購入した価値はあった感じですね。


そう言えば、ラオックスにもPalm4.0を搭載した、m500とm505が、早速展示されてありました。

…と言うコトで、もちろんイジめて来たんですが、手書きメモや、新しいフォントなど、やっぱりアチコチ改良されている部分があって、早くCLIEもPalm4.0を搭載してくれって感じでしたね。

…って言うか、音楽機能や動画機能など、CLIE特有の機能を1つも活用していないんだから、この際m505に乗り換えちゃっても良い感じです。

でも、やっぱりデザインの問題が出てくるし、320×320ドットという高解像度ディスプレイに慣れてしまうと、もう160×160ドットの液晶が見難くて使えないんですよね…。

今のCLIEにPalm4.0がインストールできれば最高なんですが、それじゃぁイマイチ新鮮さが無いし、Palm4.0を搭載して、もうちょっと機能を強化した感じの、セカンドエディションみたいなCLIEが欲しいッスね。

できれば、今更使わないけど格好良いリモコン付属とか、Bluetooth搭載くらいまで頑張ってくれれば100%買いです。

               - * -

さて、水面下(?)でじわじわ動いている感じのX-boxですが、いつの間にか起動画面などが公開されていたみたいです。

…と言うコトで、早速確認してきたんですが、ハッキリ言って良い感じです(爆)。

起動画面から、CDプレーヤーの画面1つ取っても、確実に有り余るCPUパワーを使用している!って感じで、立方体が並ぶだけで面白みが無い、プレステ2の画面から比べると、比べ物にならない素晴らしさかも知れません。

プレステ2を購入した時にも、この部分は気になっていたんですが、X-boxがこう言った綺麗な画面を実現したとなると、プレステ2の画面が、ますます手抜きに見えてくる感じですね…。

SONYさんのコトですから、こう言う細かい部分まで凝ってくれると思っていたのに、サッパリに改善される見込みは無いみたいだし、デザイン(?)重視の僕にとっては、こう言った部分が、プレステ2とX-boxの逆転の引き金になる可能性が高いです。

それに、X-boxじゃデッドオアアライブ3も出ちゃうし、もしかすると買っちゃうかも知れません。(^x^;

…と言っても、まだまだプレステ2には沢山の魅力が沢山あるし、X-boxが、かなりのアメリカンサイズって部分も重要な問題。

さらに、デッドオアアライブ3の後に購入するソフトが無さそうだし、デッドオアアライブ3の他に、ワイプアウトが出ない限りは、X-box発売日購入!ってコトは無さそうです。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
   松下の新型フィールエッジ(KX-HS110)発売まで、あと4日!!!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いホームページもヨロシク!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 6月 11日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/10の日記のメインビジュアル2001/06/10の日記
2001/06/12の日記
2001/06/12の日記のメインビジュアル