2001/06/14の日記

2001年の日記

こんにちは。 ようやくチカチカチューをGET岩崎です。

正確にはBoAの『ID;PeaceB』という曲を、レンタルしてきたって話なんですけど(※チカチカチューは歌詞の一部)、近くにあるのTSUTAYAは、馬鹿みたいに品揃えが悪いので、なかなかレンタルするコトが出来なかったんですよね…。(;_+)

ところが今日TSUTAYAに行ってみたら、なんとBoAがあったので、学割サービスをやっている月曜日まで待たずに、速攻でレンタルしてきました。(^-^)

また、BoAのついでに色々と借りてきたんですが、相変わらずChuel'sや西端さおりなどが無いので、最終的に7枚くらいしか借りるコトが出来ませんでした。

…というコトで、一応リクエストをしてみたんですが、リクエストが反映される可能性は本当に稀なので、多分駄目ですね…。
どうしてもGETしたい場合は、やっぱり買うしか無いんだろうか?(泣)。


さて、相変わらず1,200bpsオーバーと、絶好調フレッツADSLですが、今日イキナリ接続できなくなってしまいました。(-_-メ)

正確には接続はできたものの、ホームページが表示できないという状態で、結局、接続ツールを入れなおすコトで問題が解決しました。

入れ直しに2回も再起動をしなくてはイケナイので、こんな状況が頻繁に続くと結構面倒ですが、そんなに頻繁におきるコトじゃないみたいなので、とりあえず一安心。

ただ、やっぱりウイルスバスターとの相性が悪いみたいで、ウイルスバスターを起動していると通信速度が劇的に低下してしまいます…。

正確にはウイルスバスターの、URLフィルタやwebtrapを使用しなければ影響は無いんですが、結構メインな機能だと思うので、この際ウイルスバスターは要らない気がするんですよね…。

それに、丁度サポートの期限が切れる所だったし、ウイルスバスターの使用を辞めようと思ったんですが、次のウイルスバスターで何らかの対策があるコトを信じて、結局、会費を支払ってきちゃいた。(^x^;


…と思っていたら、なんとADSLに対応させる為のアップデータが、トレンドマイクロのホームページで配布されているコトが判明!!

早速、http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67.htm から、アップデータをダウンロードしてきてインストールをしてみた所、webtrapを使用しながら、見事に1,200bpsオーバーを実現してくれました!!(>_<)/
さすがウイルスバスター。サポートが違うぜ。

また、早くも今年の秋に登場する予定の、ウイルスバスター2002のアナウンスもされていたコトが判明。

どうやら、2002ではパーソナルファイアウォールの強化や、トロイの木馬系のウイルスへの強化がされているみたいで、今回も会費を払っておけば、無料でバージョンアップするコトが出来るみたいですね。(^^)

出来れば常駐ソフトのさらなる軽量化もして欲しい所ですが、とりあえず楽しみにしておこうと思います。

               - * -

3DCGを作成するShadeの最新版である『ShedeR5』が、実は6月1日に発売していたコトが判明しました!

R4に加え、R5でもより魅力的な機能が大量に加えられていて、特に、より強化された表面材質設定や、マグネットツール・メッシュツールなどは劇的に魅力的で、その他にも、ウインドウデザインのカスタマイズなどが、より柔軟になった部分でも、かなり欲しい感じです。


…と言っても、Professional版は168,000円、Personal版でも59,800円もするので、とても簡単に手が出せる代物では無いんですよね…。(;_+)

その為、1番安価なDebutしか選択肢が無いんですが、1番安価と言っても29,800円もするし、Dubutになったとたんに、機能が激減するので、出来ればPersonal版辺りが欲しいんですよね…。

まぁ、激減した機能のうち使いこなせる機能があるか?と言われれば、回答に困ってしまう感じなんですが、Myホームページの、『ShdeでZOIDS』を復活させる為にも、←まだやる気でした(爆)。
R5は早目にGETしておきたいブツですね。

               - * -

なんと素晴らしいコトに、今日の午後5時50分26秒に、Myホームページの来客数が30,000HITを突破致しました!!(>_<)/

昨日の1時頃には29,930人前後だったので、今までの平均来客数から考えて、15日の深夜辺りに30,000HITかな?と思っていたんですが、切番GETの件もあって、一気に来客数が増えてきて、気が付いたら、14日のうちに30,000HITを突破しちゃったみたいです。

ちなみに14日の来客数は98人と、いつもの2倍以上の来客数があったみたいですね。

ホント、日記しか無いようなページで30,000HITなんて、本当に申し訳ないんですけど、購入日記などをもっともっと更新して、完全なリニューアルも行って、これからもより良いホームページにして行こうと思います。

40,000HITまでには、リニューアルを行いたい所ですね(笑)。

それでは今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
    明日、ついに松下の新型フィールエッジ(KX-HS110)発売!!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついに30,000HIT突破!!(>_<)ノ http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 6月 14日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/13の日記のメインビジュアル2001/06/13の日記
2001/06/15の日記
2001/06/15の日記のメインビジュアル