2001/06/15の日記

2001年の日記

こんにちは。 どうもADSLが不調になってきた岩崎です。

…と言っても、不調なのは『速度』ではなく『ソフト』の方で、今日もまた、接続できたものの、ホームページが表示されないという状態に陥ってしまいました…。

一旦こうなってしまうと、再起動しても修正するコトが出来ず、フレッツ接続ツールを再インストールするしか方法が無い感じなんですが、インストールやアンインストールをする度に再起動をしなくちゃイケナイし、この方法で絶対直るというワケでも無いので、今日だけでも3回以上インストールしている状態なんですよね…。(;_;)

もし今後こう言った状態が多発してしまうようなら、もっと別な方法を考えなくちゃイケないかも知れません…。


さて、今日はカシオのラベルプリンタと、新しい松下のフィールエッジが、ダブルで同時に発売というコトで、朝から楽しみにしていたんですが、学校が朝からあるので、朝から並んでGETというワケにも行かず、空き時間を利用して、まずフィールエッジを買いに行くコトにしました。

ところが、空き時間になったのでラオックスに入荷の確認をした所、まだ入荷していないという、笑えない回答が返ってきました。( ̄□ ̄;

そこで、仕方ないので昼食を食べていたんですが、食べ終わった後に再度電話をしてみた所、実は入荷していたコトが判明し、友達と一緒にラオックスへダッシュ!!

実は、エッジを使っていた友達も、これを機会にフィールエッジに乗り換えるコトになり、一緒に新しい松下の機種を買おうってコトになっていたんですよね。

ただ、友達はクロームレッドで、僕がクロームシルバーと、色違いを購入する予定だったんですが、いざラオックスへ行ってみたら、クロームレッドが入荷していなかった為、僕も友達もクロームシルバーというコトになってしまいました…。

ただ、前日になっても入荷するか解からない状態だったし、目的のクロームシルバーがGET出来るんだから全然問題は無いので、とりあえず無事に購入できるだけでも嬉しいッスよね。


…と言うコトで、在庫も確認し、契約書に必要事項も記入したので、あとはお金を払うだけとなったんですが、なんとお店の人に『機種交換が出来ません』と言われてしまいました!(爆)。

使用日数が10ヶ月未満なので、9,000円余計に払えばOKだと思っていたんですが、どうやら購入してから6ヶ月未満の場合は、ラオックスでは機種交換が出来ないらしいんです…。

つまり、12月27日に今の機種を購入した僕の場合は、6月27日から機種交換が出来るというコトになるんですよね…。
あと12日くらい目をつぶれよって感じです。(-_-メ

さらに、今の機種は発売が延期されているので、延期せずに去年の12月15日にちゃんと発売されていたら、今日変更するコトが出来たワケだし、よく考えば考えるほど怒りが込み上げてくる感じだし、友達は何の問題もなく買えたのもあって、正気じゃいられない感じです。


…と言うコトで、見事に発売日に購入するコトが出来ず、もう新しいフィールエッジなんて要らないぜって感じなんですが、友達が購入した新しい松下のフィールエッジを確認した所、意外にも改良されている部分が沢山あって、6月27日を待つしかなくなってしまいました。

まず、思っていた以上にデザインが良い感じで、微妙に厚みが増した感じなんですが、ボタンも押しやすい感じだし、ストラップを取り付けるの位置も、着信ランプの背面に移動されていて、背面のスピーカーも目立たないデザインに変更されています。

また、液晶の方も結構明るくなって綺麗になっているし、画面の配色も微妙に変わっていて、見やすくなっていますし、画像の減色処理も、わずかながら向上しているみたいです。

その他にも、ボリュームを変更すると確認音が出たりと、操作性の方も微妙に向上しているみたいなんですが、何て言っても魅力的なのは、漢字変換の速度が全然違うというコトですね。

今使っているの松下のフィールエッジで、『あたらしいえっじほしい。』という文字を変換すると、変換の指示を出してから変換するまでに、なんと7秒近くという、信じられないような時間がかかってしまうので、うかつに長文を変換するコトが出来ないんですが、新しいフィールエッジで変換してみた所、1秒もかからずに、あっさりと変換してしまいました。

今使っている機種の漢字変換の部分には多数のバグがあるみたいなので、その辺が修正されたんだと思いますが、全体的な処理速度も向上しているみたいなので、処理するチップそのものが変更された可能性は高いですね。


…と言うコトで、さすがに待たせるだけのコトはあった、松下のフィールエッジなんですが、まさか友達だけが購入できるようになるとは、とんでもない結末になってしまいました…(しかもシルバーだし)。

とりあえず月曜日にでもDDIポケットに、頼むから変更させてくれと苦情?の電話でもして、6月27日を待とうと思います。

…って言うか、前のフィールエッジが延期しなければ、今日買うコトが出来たって言うのが、凄く腹立つッスね。


そうして、非常に機嫌が悪いまま学校に戻り、放課後、今度はラベルプリンタを購入する為に、再度ラオックスに行ってきました。

本当に6ヶ月以内は機種変更が出来ないなんて、笑えない冗談はよしてくれって感じなんですが、ラベルプリンタは、もう1ヶ月近く前から予約を入れているし、発売が延期されたって話も聞かないので、フィールエッジとは違いバッチリGETするコトが出来ます。

とりあえず今日はフィールエッジは買えなかったけども、その分、大量にテープカートリッジでも購入して、印刷しまくってやろうって感じですね。

それに、最初はDVD-RAMディスクを識別する為だけに、購入する予定だったんですが、日に日にラベルプリンタの必要性ってのを感じてきていて、実はかなり楽しみにしていた1品だったんですよね。(^-^)


…と言うコトで、早速レジに注文承り書の控えを持っていったら、なんと、そのまま戻ってきてしまいました…。( ̄□ ̄;

どうやら、今度は入荷していないのが原因で、購入するコトが出来ないみたいです…。(-_-メ

フィールエッジに続き、ラベルプリンタまでも購入できないなんて、フザけるのも好い加減にしろって感じですね…。

そこで、もうすべてイヤになってきたので、もうShadeR5でも買って行こうというコトになったんですが、やっぱりDubutにするか、Personalにするか決めるコトが出来なかったので、結局、今日は手ぶらで帰って来るハメになってしまいました。


それにしても、まさか2つも発売日に購入するコトが出来ないなんて、こんな屈辱は初めてですね…。

ラベルプリンタは入荷しなかったので仕方なかったとしても、目の前で見せ付けておいて、6ヶ月未満は無理ってどういうコトだよDDI。


…というコトで、何だか書けば書く程ストレスになってくるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

      P.S.やっぱり、Shade買っちゃえば良かったかなぁ~…。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついに30,000HIT突破!!(>_<)ノ http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 6月 15日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/14の日記のメインビジュアル2001/06/14の日記
2001/06/16の日記
2001/06/16の日記のメインビジュアル