2001/06/18の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日もShadeをいじりまくりの岩崎です。

さすがに5万円以上もするソフトを捨てるワケにも行きませんし、購入しちゃった以上、それなりのレベルまで使わなくちゃ大損ですしね…。

ちなみに、今日はフロッピーディスクの作成に挑戦しようと思ったんですが、意外にも細々とした部分が多かったので、途中で面倒になってしまい、作成を断念(爆)。

やはり、フロッピーディスクなど地味なモノではなく、面倒なものの作成する価値がそこそこアリ、しかも、あんまり難しくないモノを作成したいですよね(贅沢)。

…と言うコトで、色々と考えた結果、携帯なんかが良いレベルじゃないかな?というコトが判明。

新しい携帯を購入する予定なので、出来れば新しい方を作成したい所なんですが、新しい方はツートンカラーと、難しい感じがしたので、明日からは、携帯を作成したいと思います。(^-^)

多分、全体的なフォームを作成して断念すると思うんですが、とりあえず頑張ってみるコトにしましょう。


そう言えば6ヶ月以内だった為に機種交換ができず、かなり悔しい思いをした為、今日DDIポケットに電話をした所、『サービスカウンター』に行けば機種交換が出来るコトが判明しました。

サービスカウンターって言うのは、簡単に言えば、ドコモショップのエッジ版みたいな所なんですが、ココで機種の販売などをしているらしく、さらに6ヶ月以内でも機種変更が出来るらしいんです。

…と言うコトで、早速行って来ようと思ったんですが、既に新しいフィールエッジが発売されてから3日が経過しているし、友達が先に購入したコトで話題性がスッカリ無くなってしまったので、ラオックスのポイントを捨ててまで、購入する価値が無いん感じです…。

さらに、今日ラオックスに行ったら、なんと携帯・PHSが13%ポイント還元どころか、15%ポイント還元になっていて、もうラオックスで機種変更をするしか無い!って感じなんですよね!!

ただ、機種変更が出来るのは6月27日からと、今から1週間以上もあるので、それまで15%還元をしているかは微妙…。

しかし、7月31日までは13%還元しているという情報を入手したので、少しは安心って感じです。(^-^)

               - * -

僕は、今まで1度もシングルCDを購入したコトが無く、毎回レンタルで済ませているんですが、残念なコトに、借りたい曲がTSUTAYAに無いという問題が、最近、多発しているんですよね…。(;_;)

しかし、いつも行っているTSUTAYAは小さな所なので、借りたい曲が無いのは、あくまで品揃えの問題だと思っていたんですが、どうも自分が微妙にマイナーな曲ばかりを借りているという点も、問題の1つだというコトに気が付きました。(^x^;

ただ、マイナーと言っても廃盤間近などと言った本物ではなく、『微妙に』マイナーという部分が、やっかいな所で、今日は、最近借りてきた曲をリストアップし、CDTVのホームページ( http://www.tbs.co.jp/cdtv/ )で順位を調べ、僕は何位くらいの曲が好きなのか調べてみるコトにしました(爆)。

別に、調べた所で何の価値もないと思うんですが、自分でもかなり興味がありますからね。

 ┏━《 最近借りたっぽいシングルCDトップ20 》━┓
 ┃アーティスト名 │曲名         │最高順位┃
 ┠────────┼───────────┼────┨
 ┃aiko      │ロージー       │  2位┃
 ┃倉木 麻衣    │always        │  2位┃
 ┃MAX       │Perfect Love     │ 10位┃
 ┃唐沢 美帆    │Way to Love      │ 14位┃
 ┃dream      │solve         │ 18位┃
 ┃倖田 來未    │Trust Your Love    │ 20位┃
 ┃BoA       │ID;Peace B      │ 21位┃
 ┃星野 真里    │ガラスの翼~星の金貨~│ 22位┃
 ┃Changin' My Life│Luv.Remix       │ 22位┃
 ┃島谷 ひとみ   │市場に行こう     │ 24位┃
 ┃HAL       │☆the starry sky☆  │ 24位┃
 ┃Fayray     │Baby if,       │ 27位┃
 ┃PUFFY      │あたらしい日々    │ 28位┃
 ┃福原 裕美子   │What would I do    │ 30位┃
 ┃Luv Tina    │Naked Heart      │ 32位┃
 ┃ZONE      │大爆発NO.1      │ 40位┃
 ┃八反 安未果   │To the Light     │ 49位┃
 ┃KAZAMI     │Believe in      │ 60位┃
 ┃井手 麻理子   │蒼のつづき      │ 77位┃
 ┃新井 裕子    │Go Beyond       │ 99位┃
 ┠────────┴───────────┼────┨
 ┃平均                  │約31位┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━┛

…と言うコトで、最近借りたCD20枚から集計してみた結果が↑コレなんですが、どうやら、これを見る限りでは30位前後の曲を借りているみたいですね。

 ┏《 最近特に借りたかったシングルCDトップ10 》┓
 ┃アーティスト名 │曲名         │最高順位┃
 ┠────────┼───────────┼────┨
 ┃aiko      │ロージー       │  2位┃
 ┃MAX       │Perfect Love     │ 10位┃
 ┃dream      │solve         │ 18位┃
 ┃倖田 來未    │Trust Your Love    │ 20位┃
 ┃BoA       │ID;Peace B      │ 21位┃
 ┃星野 真里    │ガラスの翼~星の金貨~│ 22位┃
 ┃Changin' My Life│Luv.Remix       │ 22位┃
 ┃島谷 ひとみ   │市場に行こう     │ 24位┃
 ┃PUFFY      │あたらしい日々    │ 28位┃
 ┃福原 裕美子   │What would I do    │ 30位┃
 ┠────────┴───────────┼────┨
 ┃平均                  │約20位┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━┛

さらにさっきの表から、特に借りたかったCDトップ10だけを抽出すると、20位前後の曲を借りているコトになるので、どうやら、僕は20位前後で30位よりの曲を好むみたいですね。(^x^;

…と言うコトで、本当は、値のばらつき等も配慮すれば、より正確な値が叩き出せると思うんですが、とりあえず20位前後の曲が好きというコトが解かれば満足なので、今日はこの辺で失礼しようと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついに30,000HIT突破!!(>_<)ノ http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 6月 18日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/17の日記のメインビジュアル2001/06/17の日記
2001/06/19の日記
2001/06/19の日記のメインビジュアル