2001/06/19の日記

2001年の日記

こんにちは。 ShadeR5を購入したら、ホントにメラメラと運気が上がってきた岩崎です。(^-^)

昨日はスッカリShadeにハマってしまい、気が付いたら睡眠時間が無くなり、見事に遅刻につながってしまったし、思わぬ5万円以上の出費で今月の余裕はナシと、本当にShadeR5で運気が上がっているかは微妙なんですが、先週のように落ち込む出来事は続かないし、非常にハイテンションが続いているので、運気が上昇しているコトは確かですね。

実際、15%ポイント還元で新しいフィールエッジが購入出来そうですし、それだけでも運気がUPしているって感じです。

まぁ、結局は気の持ちようだと思うんですが、運気が上がって良かった×2♪


さて、こうも毎日のようにラオックスに行っていると、当たり前ながら常連さんになってしまい、すっかり名前を覚えられてしまいます…。(^-^;

まぁ、それが目的で同じ店員さんから購入したりと、それなりの努力や苦労(?)もしているんですが、おかげで、名前も住所も電話番号も記入せずに取り寄せが可能だし、レジが混んでいる時は、優先的にレジを通してもらえたりと、ますますラオックスが買い物しやすいお店に変わりつつある感じです(笑)。

…と言うコトで、今日も飽きずにラオックスに行きレジに並んでいたら、いつの間にか、予約していたカシオのラベルプリンタが出てきました。

名前も注文書の控えも出していないのに、注文していたモノを素早く出してくるとは、さすがラオックス!
それに、入荷が明日以降の予定だったので、嬉しさ倍増って感じで、今スグGET!って感じですね。

ちなみに、ラベルプリンタの詳しいレポートなどは、ホームページの購入日記で書こうと思うんですが、とりあえず大成功というコトだけを伝えておこうと思います。(^^)

予定では、今日もShadeに燃えようと思っていたんですけどね。

               - * -

前回、動物占いの凄さに驚いた自分ですが、今度は同じ友達から『姓名判断』を紹介され、早速占ってみた所、以下のような結果になりました。

 |アゴがとがり逆三角形の顔で目付きがきついく視力が弱い。人見知り
 |をしますが一度気を許すとトコトン付き合うでしょう。理想が高く責
 |任感も強く理論家で計画的なため信用があります。憎めない人のよさ
 |があり控え目でおとなしく思いやり深いのですが人を見る目が辛らつ
 |でスバスバと思い切ったことを言うこともあります。心を大きく持ち、 |一歩一歩努力を続けてゆけば大成功します。武将運があり戦時下で活
 |躍し平和時は教育者や指導者として活躍するでしょう。忠誠心、責任
 |感、努力が徹底しています。損得勘定高く打算的で口が悪くケチでし
 |たたかなめんもあります。行動力抜群で先見性鋭く損になるは愛でも
 |仕事でも自分にプラスになるものを求めるのです。大失敗したかと思
 |えば三年後には立ち直り、立ち直ったかと思えばまた転落するという
 |ように激しい変動があります。努力敢斗型が多く無から有を生じると
 |いう例えの通り小さなチャンスから大飛躍、大発展を遂げる大吉運で
 |す。また男性は酒豪家が多く、希望が多く、女を好み出世の早いのが
 |特徴です。女性は後家、再婚になる人が多いので注意してください。
 |健康面では、ヤケドケガ、手術をします。気管師系の病気にも注意し
 |てください。開運法は、つとめて謙虚になり、他人への思いやりをみ
 |せることで好転します。
 |誠実度62点、勇気度97点、愛情度63点、繊細度24点。

…という結果になったんですが、計画的・理想が高い・口が悪い・自分にプラスになるものを求める、打算的でケチ・激しい変動・希望が多い・女を好む…など、かなり昔から言われていたキーワードがボコボコ出てくるのも驚きですし、まさか名前で画数までも解かるとはビックリ仰天ですね。

ホント、世の中にはバカにならないコトが多いッスねぇ。

ちなみに、僕が紹介してもらった姓名判断のページは↓ココです。
              http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm

               - * -

ついに自分もフレッツADSLになり、今までとは比べ物にならない1,200Kbpsオーバーを手に入れた為、相変らず、かなりご満悦の日々を過ごしています。(^-^)

…と思っていたら、なんと下り8Mbps(8,000Kbps)という、とんでもない高速なADSLサービス『Yahoo!BB』を、あのYahoo!が開始するとのニュースが入ってきました!( ̄□ ̄;

しかし、また東京辺りのサービスだと思うので、まだまだフレッツADSLで十分かな?と思っていたら、なんと8月1日に全国展開をするコトが判明し、最終的に日本国内の70%をカバーするコトが判明しました。

…というコトは、早いウチに仙台がエリア内に入るコトは間違いないと思いますし、何て言ってもADSLサービス史上最速の8MKbpsですから、注目する価値は十分ある感じです。

しかも、月々2,830円という価格設定もハンパじゃなく安価だし、国内1,500局のNTTをギガビット回線で接続する他、海外も10Gbps程度の回線で接続するなど、バックボーンも驚異的だし、800Kbpsも出ない場合は設置にかかった金額を負担(らしい)と、クオリティにも相当の自信があるみたいなので、かなり期待が出来そうです。

特に、8Mbpsと言ったら、ISDNの24倍もの通信速度を誇るフレッツADSLの、さらに12倍もの通信速度を誇る、とんでもない高速回線ですから、その速さを体験したら、もう普通じゃいられないでしょうね。


ちなみに、8Mbpsという高速を実現した秘密は、ADSLの方式の違いにあります。

実は、ADSLの通信方式は海外などで使用されている、『Annex-A(アネックスエー)』という方式が一般的なんですが、この方式を日本で採用してしまうと、ISDNと干渉してしまう為、日本のADSLでは『Annex-C』という、独自の方式が採用されているんですよね。

その為、本来なら8Mbpsも出る下りの通信速度が、1.5Mbps程度になってしまっているんですが、実際の所は、あんまりISDNとの干渉は問題が無いらしく、さらにYahoo!BBでは、Annex-Aを独自にアレンジしたモデムを採用するみたいで、出来る限り、通信速度が低下するのを防いでいるらしいです。

…というコトで、まさか8Mbpsも出るとは思えませんが、5Mbpsくらいは出る可能性が高いですし、価格などから考えても、期待の出来るサービスであるコトは間違いないですね。

また、先着100万人までは、ADSLモデムなどの取り付け工事費(8,800円)が無料になるなど、さすがYahoo!としか言いようの無いサービスも盛り沢山で、仙台がエリア内になるのが今から楽しみな感じです。(^x^)

…と言っても、今はフレッツADSLでも大満足だし、阿部 正樹君が即入会するような勢いなので、それで様子を見てから入会しようと思います(笑)。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 6月 19日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/18の日記のメインビジュアル2001/06/18の日記
2001/06/20の日記
2001/06/20の日記のメインビジュアル