2001/06/20の日記

2001年の日記

こんにちは。 ラベルプリンタにハマりまくりの岩崎です。

購入日記をもっと更新して、色々と書きたい所なんですが、なかなか時間が取れなくて困っちゃいますね…。(;_+)

ちなみに、今日もテープカートリッジを4本購入し、2本取り寄せしてきたので、全部で15本揃ったコトになるんですが、EL-700で使用できるテープカートリッジは、全部で140種類ほどあるので、すべてのテープカートリッジを揃えるのは難しいですね…。(^x^;

ただ、せめて18mm幅のテープカートリッジくらいは、全種類揃えたい所なので、あと30本以上購入したいところですね(爆)。

とりあえず、次にお金が入ったら、白文字テープや強粘着テープなどを購入してみようと思います。(^^)


さて、8Mbpsという超高速サービスを開始するYahoo!ですが、どうやら宮城県は8月に対応するらしいです。

フレッツADSLのように、太白区が少し遅れて対応になる可能性があるんですが、速ければ再来月には8Mbpsが実現できるってコトですよね。

もちろん、価格的にもかなり安いですし、対応次第導入を考えてはいるんですが、フレッツADSLが1,200Kbps出ている以上、最低でも1,200Kbps以上は出て欲しい所です。

まぁ、最高8Mbpsなので、滅多に1,200Kbpsを割るコトは無いだろうし、フレッツADSLが順調なら、Yahoo!BBも順調っぽいって話を聞いたんで、5Mbpsくらいは出ると思うんですけどね…。

               - * -

SONYがVAIO N505の発売をヤメてしまい、欲しいノートパソコンが世の中から消えてしまったので、最近は全然ノートパソコンを欲しいと考えるコトはありませんでした…。

しかし、先日SHARPが16.6mmという、超薄ノート『Mebius H1(PC-MT1-H1/H1S)』を発表したコトで、久しぶりにノートパソコンが欲しくなってきているんですよね。

何て言ってもH1は、PCカードスロットの他、コンパクトフラッシュカードスロットを搭載し、USBコネクタも2基搭載などと、ただ薄いだけじゃないし、解像度も1,024×768ドットと標準サイズを実現していて、薄さだけではなく、仕様的にもかなり良さげなんです。

さらに、デザインもスッキリしているし、何て言っても、開けば浮き上がるポップアップ式キーボードは、話題的にも注目度が高いですし、1番の魅了ポイントだと思います。

ところが、前回発表されたH1は、OSがWinMeだったので、イマイチ購入する気になれなかったんですが、何とWin2000を搭載した新モデル、Mebius P1(PC-MT1-P1)が新たに発表されたコトが判明しました!!

どうやら7月27日に発売されるみたいなんですが、これで、唯一気になっていた欠点もついに無くなり、もはや購入するしか無いって感じなんですが、昔のH1が発表された頃と違い、今はShadeR5などの購入で、スッカリお金が無くなってしまったんですよね…(泣)。

まぁ、例えお金があったとしても、今の所ノートパソコンが活用できる場所が無いので、購入するかは微妙な所なんですが、もしノートを購入するコトになったら、間違いなく選択肢はP1のみですね。

でも、実際に見ると見事なくらい、本当に薄いですし、活用場所が無いとしても、購入してみたいッスねぇ…。
15万円くらいなら購入できるんですが、さすがに20万円を超えられると、さすがの自分も手が出せない感じです…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 6月 20日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/19の日記のメインビジュアル2001/06/19の日記
2001/06/21の日記
2001/06/21の日記のメインビジュアル