2001/06/27の日記

2001年の日記

こんにちは。 昨日は書きたいコトも書けずにダウンしてしまった岩崎です。

予定では新しいフィールエッジが購入できるのか?という話題と、新しいCLIEの話題を出そうと思っていたんですが、自分でも不思議なくらい睡魔に襲われてしまって、全然前に進むコトが出来なかったんですよね…。

その為、今日は昨日の分も含めて頑張ろうと思うので、昨日の話題になるハズだった、新しいCLIEの話題を出そうと思います。

…と言っても、改めて話題に出すほど、そんなに凄い話でも無いんですが、どうやらニューヨークのPC EXPOで、PEG-N700Cの廉価版である、PEG-N610Cが発表されたらしいんですよね。

どうやら、N700Cの音楽機能を省くコトで、1万円以上の価格ダウンを実現しているみたいなんですが、このN610Cは、ただの廉価版じゃぁないみたいなんです。

まず、本体のカラーも紫色っぽくなって、よりVAIOに近くなった感じだし、なんと液晶256色から65,536色に変更されて、しかも、最新のPalmOS4.0が搭載されているんです!!!

その為、メモリースティック内のソフトを直接実行したりと、Palmライフがますます快適になると思いますし、しかも自分は音楽機能を一切使用していないので、ただの廉価版とは思えない程、かなり魅力なんですよね。

もちろん、発表されたのは海外の話なので、N610Cが日本で発売されるかどうかは解からないんですが、本体のカラーが変更されただけでも新しさがあるので、是非日本でも発売してもらいたい所ですね。

ちなみに、N700Cの次のモデルでは、確実にPalmOS4.0が採用されると思いますし、m505同様、LEDによるサイレントアラームや、バイブレーション機能などが搭載される可能性は高いです。

ただ、まだN700Cが発売されてから数ヶ月も経過していないので、次のモデルが発売されるのは、少なくとも年末か来年だと思ういます…。

その為、それまでの繋ぎとしてN610Cは発売してもらいたい所ですね。

               - * -

『6ヶ月経過しないと機種変更は出来ないんですよぉ』

発売日を楽しみに待ち続け、やっと発売したかと思ったら、こんな一言がラオックスの店員から告げられてしまい、見事に機種交換が出来なかった今日この頃ですが、今日ようやく6ヶ月が経過し、ついに機種交換が出来る日がやってきました!

しかし、前回ラオックスに確認しに来た所、見事に在庫が無かったし、昨日はアンテナが折れる程の不調ぶりだったので、もしかすると、また購入できない可能性があるんですよね…。(;_;)


…と言いたい所なんですが、実は昨日ラオックスに行ったら、見事に入荷していて、密かに取っておいてもらったんですよね!(^^)v

直前で在庫切れになってしまったのは本当に参ったけど、また直前に入荷するなんてタイミング良過ぎ!

しかもバッチリ15%ポイント還元で購入するコトが出来たから、2,174ポイントも入っちゃって、また1歩230,000ポイントに近づいた感じだし、やはりShadeR5を購入して、確実に運気が上がっている感じです。

また、今日は新しいフィールエッジを購入出来たコト以外にも、買い物をしたらピッタリ777円だったとか、他にもスッゴイコトが沢山あったので、最後に星の金貨の最終回を見れば、久しぶりに気分良く眠れるかも知れませんね。

…と言うコトで、昨日の分も頑張った割には短いんですが、購入日記の更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 毎日更新『今日の日記』もついに4周年! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 6月 27日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/06/26の日記のメインビジュアル2001/06/26の日記
2001/06/28の日記
2001/06/28の日記のメインビジュアル