2001/07/02の日記

2001年の日記

こんにちは。 携帯で4時間も話してしまった岩崎です(爆)。

幸いにも近距離だったし、同じフィールエッジ同士だったので、そんなに高くは無いと思うんですけど、早速今月の無料通話分を使い込んだ気がしますね。(^x^;

さて、今日はHEY!^3に愛内 里菜が登場するというコトで、リアルタイムで見ていたんですが、さり気なくエンディングテーマが変わっていました。

どうやら、shiinaって人の曲らしいんですが微妙に可愛い感じだし、なんかどっかで見たコトがあるようなないような…。
それに、そもそもshiinaって誰?って感じです。

…と言うコトで、早速インターネットで調べたら、shiinaって言うのは、なんと椎名 法子のコトでした!( ̄□ ̄;

椎名 法子と書いても、多分パッと来る人はいないと思うんですが、実は加藤 晴彦と一緒にAlpenのCMに出ていた人なんですよね。

もちろん、他にも色々と出演しているみたいなんですけど、僕にはあのCMが1番印象に残っている感じです。

あの時は、ちょっと可愛い子だなぁ~と思って、名前を確認しただけだったけど、改めてみると結構可愛いし、実はCDまで出していたとは、もう借りて来るしかないッスね。

…って言うか、8月1日に初のDVDが発売かぁ~。
早速明日ラオックスに行かなくては(爆)。

それにしても、shiinaって名前よりも、普通に椎名 法子の方が彼女にあっていると思うのは僕だけだろうか??

               - * -

相変わらずツールバーが点滅していて、目障りなIME2002ですが、Ctrl+変換キーで、IMEパッドなどが表示できるコトが解ったので、ようやくタスクトレイに収めるコトが出来ました。

ちょっと面倒な感じもするんですが、マウスに持ち帰る必要が無いので、慣れてしまえばこっちの方が早い感じがするし、IME2002にした場合は絶対オススメのショートカットキーですね。

あとは、ソフトによって変わるウインドウデザインさえ、何とかなれば最高なんですが、この部分は設定するコトが出来ないんで、どうするコトも出来ない感じですね…。

…って言うか、ソフトによってウインドウデザインを変更する意味があるんだろうか?

               - * -

先日、発表になり話題になっているYahoo!BBの受付手続きが、ついに整ったというコトで、早速申し込んできてみました。

ジャパンネットバンク以外からは銀行振替が出来ないみたいなので、最初は無理かなと思ったんですが、実は先日クレジットカードをGETしたので、こういった申し込みも簡単に行うコトが出来るようになったんですよね(危)。

…と言うコトで、あとは工事の日程を待つのみなんですが、そんなに高速な回線が必要かと言われてしまえば微妙な所だし、安過ぎるから、安心できない部分もあるんですよね…。

とは言ってもやってみなくちゃ解らないし、今の所そんなに酷いって話も聞かないんで、やってみる価値はあるでしょう。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 7月 1日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/01の日記のメインビジュアル2001/07/01の日記
2001/07/03の日記
2001/07/03の日記のメインビジュアル