2001/07/07の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日は1日寝ていた岩崎です。

昨日の日記にも書いたんですけど、今週は生活リズムが滅茶苦茶でしたからね…。疲れも倍増って感じです。

さて、前回ゾイドが終了したにも関わらず、予約を消さなかったClip-Onには、ウルトラマンコスモスが入っていたので、とりあえず見てみたんですが、予想以上に面白くないコトが判明しました。

…と言うコトで、今日は予約表からゾイドを消すついでに、Clip-Onに録画されている番組の整理などをしてみたので、なんとかドラマを取るくらいの余裕が出来たんですが、あんまり話題になっているドラマが無い感じだし、1回目を見逃した時点で、あんまり見る気がしませんね…。

それに、今の俺にはアギトだけで十分だぜ(笑)。

               - * -

6月22日にいよいよJavaに対応し、なんと3D処理までにも対応してしまったJフォンなんですが、実は未だに確認していなかったので、今更ですがJavaアプリに対応したJ-SH07を見てきました。

とりあえず付属していたソフトでしか、Javaアプリの内容などを確認できなかったんですが、操作してみて最初に感じたコトは、よりグラフィカルだと言うコトですね。

やはりiアプリの3倍の30KBという容量の違いは大きいみたいです。
それに、別に30KBに制限しているワケではないらしいので、今後50KBものJavaアプリをダウンロードできる機種が、登場してくるかも知れませんね。

それと、このJ-SH07にはカメラが搭載されているので、その辺もイジってみたんですが、初めてカメラが搭載されたJ-SH04と比べると、かなり画質なども向上されているみたいです。

相変わらず保存に時間がかかる感じなんですが、携帯でココまで出来れば十分でしょうね。

それに、Javaやカメラも搭載しているのも関わらず、この大きさって言うのもスゴいし、この辺は、さすがシャープって感じですね。

…で、肝心のエッジは今年の秋にJava搭載かぁ~。

ついでにXHTMLも実現され、コンテンツもどんどん増えると思うし、しかも128Kbpsの通信速度も実現されるから、10KBや30KBなんて小さいコト言ってないで、100KBのJavaアプリでも全然問題感じだね。

例え100KBあっても6秒程度でダウンロードするコトが可能だし。
iアプリやJavaアプリなんて目じゃないぜって感じだよ。(^x^)

…と言うコトで、ちょっと短い感じもするんですが、色々とやるコトが出てきてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 7月 7日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/06の日記のメインビジュアル2001/07/06の日記
2001/07/08の日記
2001/07/08の日記のメインビジュアル