2001/07/09の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近シムシティなんかに手を出してしまった岩崎です。

今更、説明は不要かと思うんですが、シムシティ(SimCity)というのは、町を作っていくシミュレーションゲームのコトで、シミュレーションゲームの代名詞になっているくらい有名なモノです。

その為、あらゆるゲーム機で発売されているんですが、いつの間にかPalmにも移植されていたので、ちょっと前についつい購入してしまったんですよね。(^x^;

Palmには良質なフリーソフトも多いので、わざわざ4,179円も出して購入する価値も無いとは思ったんですが、相変わらず暇な授業中にやるのが目的なので、かなり時間のかかるじっくりタイプが良かったんですよね。

しかし、そう言った大作フリーソフトを探すのは、なかなか大変なので、結局購入してしまったワケなんですが、結論としては、まぁ面白い感じです。

今日やり始めたばかりなので、まだまだ全体像がつかめないし、コツも解らない感じなんですが、そんなに複雑なシステムではないので、もう少し経てば巨大な都市が作れると思います(多分)。

それにしても、説明書がスッゲー手抜きなのはマイったね…。
画面のマークとか全然わかんねぇ~よ!って感じです。(;_;)

とりあえずホームページで検索して、大体の説明は読めたんですが、4,179円も出したんだから、もうちょっと良い説明書を付属してくれって感じです(泣)。

ちなみに、現在作成している都市の名前は『うつくしま』ですが、早くも火力発電所のおかげで、環境汚染が悪化しています。(^x^;
やっぱり原子力発電所にすれば良かったなぁ~。


さて、前回遠くのTSUTAYAに出かけて、4,000円以上もCDレンタルしてきたんですが、今日久しぶりに近くのTSUTAYAに行ったら、借りたCDがほとんど…っていうか全部ありました(爆)。

ただ近くのTSUTAYAには、唯一 堀江 由衣だけが無かったんですが、結局、堀江 由衣はレンタル中でレンタル出来なかったし、遠くのTSUTAYAには学割が無かったコトや、交通費などを考えると、完全に遠征レンタル大計画は失敗でしたね…。(;_;)

ちなみに今日はaikoのアルバム『夏服』を借りてきました。
また、友達から倉木 麻衣のアルバム『 Perfect Crime 』も借りてきたし、あとはLuvTinaと島谷 ひとみのアルバムをGETすれば、最近欲しいアルバムは全部GETって感じだね。(^x^)

そう言えば、今日のHEY!×3に(一瞬だけど)島谷 ひとみ出てたねぇ。
しかも来週はKAZAMIが出るんだってサ!!(>_<)
来週のHEY!×3は、アギト並に見逃せないわ!

               - * -

さて、昨日USB接続のスピーカーを購入を考え、早速今日はラオックスに行って色々と見ていたんですが、YST-MS55Dは大き過ぎるし、YST-M45Dはデザインが悪過ぎるしで、目をつけていたスピーカーは、すべて撃沈…。(;_;)

さすがにBOSEは音が良いんだけど、値段がハンパじゃないし、デザインも悪いし、それにミニプラグによる接続じゃ意味無いじゃん!って感じだしね。

…というコトで、サッパリ良いスピーカーが見つからない状態だったんですが、色々と見ていたら、なんとSONYのSRS-Z555PCが、USB接続可能だったコトが判明!!( ̄□ ̄;

他のスピーカーに比べデザインが良いし、13,500円と手頃な値段だし、しかもSONYとくれば、もう買うっきゃないじゃん!って感じなんですが、やっぱり、2年くらい前に発売された製品って言うのが痛いねぇ。(;_+)

それに、10日後にはナゼか予約してしまった、ファイナルファンタジーXが発売されるし、それに合わせて光デジタルケーブルも購入しておきたいし、おまけに鈴木 史華や椎名 法子のDVDなども大量に取り寄せちゃったしと、最近『予約』したモノが多いから、後から一気にお金がなくなりそうな感じなんですよね…。

しかも、プレクスターから先日発表になった、24倍速のCD-R/RWドライブの購入も微妙に考えているし、出来れば、こういった買い物が落ち着いてから購入したい所なんです。

また、スピーカーの購入を考えたのは昨日のようなモノだから、衝動買いをしたくはないし、もっともっと検討したいんですよね。

…と言っても、ピ~~~ピ~~~ピ~~~…っていう雑音は、日々疲れている脳みそに直撃するし、早めに購入しておきたい気持ちもあるんですよね…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 7月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/08の日記のメインビジュアル2001/07/08の日記
2001/07/10の日記
2001/07/10の日記のメインビジュアル