2001/07/10の日記

2001年の日記

こんにちは。 やっと18%ポイント還元の商品を確認した岩崎です。

ラオックスでは、相変わらず13%ポイント還元をやっていて、サッパリ終わる気配が無いんですが、それだけでは終わらず、ちょっと前から、15・16・18%還元なんてコトを始めたんですよね!

しかし、実際に15%以上のポイントを還元している商品は滅多になく、18%ポイント還元って具体的にどれだよ?って感じだったんです。

そこで、今日ラオックスに行ったついでに探してみた所、カメラなどが18%ポイント還元をしているコトが判明。

18%還元なんて言ったら、ハンパじゃない還元率なんで、もし僕がカメラ好きだったらたまらない状態だと思うんですが、あいにく僕はカメラ好きじゃぁ無いんですよね…。(´Д`)

しかもデジカメじゃないなんて、購入する必要性がまったく無さそうです。

それにしても、本当に終わる気配のない13%ポイント還元…。

予定では今のセールが終われば13%還元は終わってしまうと思うので、8月1日には10%還元に戻っていると思うんですが、13%還元の時間が長かっただけに今更戻るとも思えないし、13%還元がこれからの標準還元率になる可能性は高いですね。

10%と13%じゃぁポイントの貯まり方も全然違うんで、是非これからも続けて欲しいところです。(^x^)


さて、昨日『買い物が落ち着いてから購入したい』なんて言っていた、USB接続によるパソコン用スピーカーですが、もち金を確認したら結構余裕っぽかったんで、早速今日買ってきました(爆)。

これで、疲れた脳みそに直撃する、ピ~~という雑音ともオサラバするコトが出来たんですが、良く考えたらカタログを入れるファイルを大量に追加注文していたなど、色々と注文していたコトが解り、実はかなりギリギリだったコトが判明…。

予定では、FFX(ファイナルファンタジーX)とDVDビデオで、大体20,000円くらいかなぁ~なんて思っていたんですが、さらにファイル(10,000円)や、試験代(6,000円)など、購入しなければならないものが沢山あった為、かなりギリギリです。

それに、出来ればCD-R/RWドライブも購入しておきたいし、さらに欲を言うなら、光デジタルケーブルも購入しておきたい所ですね。

しかし、スピーカーを購入したら、資金的に光デジタルケーブルは諦めるしかないと思っていたので、今度、また余裕が出来た時にでも購入しようと思います。

何て言っても2mで20,000円と、ハンパじゃない価格設定ですからね。

ちなみに、1mで16,000円って奴は既に持っています(爆)。
DVDプレーヤーとアンプを接続しているんですよね。


それにしても、今回購入したスピーカー『SRS-Z555PC』は、実用最大出力がたったの6Wだけど、さっき、アンプ実用最大出力を確認したら、なんと125倍の合計750Wもありました(爆)。( ̄□ ̄;

そりゃぁ夜中に再生したら、どんなりボリュームを絞ったとしてもウルサイわ…。(^x^;

…って言うか、ココまで最大出力が大きいと、結構大きな音で聴かないと、音がこもっちゃう感じがするのも問題だなぁ。
やっぱりアパートに設置するスピーカーでは無かったカモ(当たり前)。

それにしても、なんかアンプの説明書みていたら、久しぶりに大きな音で映画が見たくなってきたなぁ~。
最近、昼間家に居るコトが少ないから(家に居ても寝てるコトが多いから)、明日は久しぶりにDVDでも借りてきちゃおうかな??

丁度6d(シックスデイ)とか、見たいDVDがあったし、明日は午前中で学校が終わるしね。(^x^)

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/09の日記のメインビジュアル2001/07/09の日記
2001/07/11の日記
2001/07/11の日記のメインビジュアル