2001/07/13の日記

2001年の日記

こんにちは。 さすがの自分もじわじわと資金が無くなったので、Yahoo!オークションにあれこれ出品し始めた岩崎です。

…とは言っても、一気に複数のモノを出品すると混乱しそうなので、まずはフレッツADSLになり不要になったTAを売り、次は1GHzになって使わなくなった450MHzのCPUを出品中。

目標は5,000円なんですが、箱も説明書も揃っていないのが微妙ですし、始めたばかりなので、Yahoo!オークションでは重視される、評価が『1』というのも気になる部分ですね。

ちなみに、CPUが終わったら、マザーボードやスピーカーも出品を開始する予定です。

全部含めたら20,000円くらいになると思うので、飲食代くらいにはなりそうですね。(^-^)


さて、最近5.1chの迫力にハマっていて、今TSUTAYAでは190円でレンタルできるキャンペーン中なので、土日にゆっくり見ようと、DVDを借りに行ったんですが、見ようと思っていた、インビジブルやトイストーリー2、さらに、さくや妖怪伝までもが、すべてレンタル中でした…。(;_;)

3本中1本くらいはあると思っていたんですが、まさか1本もレンタルできないなんて、かなり笑えないし、さらに、今日で190円キャンペーンも終わってしまうし、かなり予定が狂っちゃった感じです…。

…と言うコトで、仕方ないので昔話題になったものの、まだ1度も見たコトが無かった『スピード』を借りてきました。
一緒に居た友達も面白いって言っていたしね。

               - * -

昨日、Javaにも目覚めちゃった自分ですが、どうやらJavaのコンパイラ(実行できるソフトを作成するモノ)は、フリーだったコトが判明し、結構身近だったコトが判明しました。

さらに、手持ちのJVが結構使えるらしいので、今すぐJavaが出来るっぽいです!(>_<)

…と言うコトで、早速インストールしてみたものの、サッパリ解らず。(^x^;

とりあえず、ウインドウはVBぽい感じで操作しやすいし、プログラム自体はCっぽい感じなので、そんなに難しくは無いと思うんですが、この土日にアチコチいじってみようと思います。

それでは、ちょっと短い感じもするんですが、週末ってコトに加え、昨日は徹夜っぽい感じだったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/12の日記のメインビジュアル2001/07/12の日記
2001/07/14の日記
2001/07/14の日記のメインビジュアル