2001/07/18の日記

2001年の日記

こんにちは。 夏到来というコトで海に出動しちゃった岩崎です。

決して天気が良いワケでもなく、出かけ際に雨も降ってきたので、やっぱり無理かぁ?と思っていたんですが、雨天決行!というコトになり海へ出動してきました。

しかし、実際に海に行ってみると結構晴れている感じで悪くはなかったし、軽く焼けた感じです。

ただ、シャワーなどの環境が整っている所じゃなかったので、砂だらけで帰宅するハメになり結構大変でした…。(;_+)

でも、車を用意した友達の方が数倍大変だったろうね。
しっかり清掃しておかないと錆びちゃうみたいだし。


さて、前回島谷ひとみやaikoなどのアルバムを借りてきた自分ですが、正直なところ、どちらも期待以上とは言えず微妙な感じでしたね…。

aikoの方はなかなか良い曲もあって良かったんですが、桜の木の下程じゃぁ無かったですし、島谷ひとみの方も、微妙な曲が多い感じがします。

期待し過ぎたってコトもあると思うんですが、もうちょっと聴き込まないと良さが解らないのかもしれませんね…。

               - * -

ちょっと前の『 今日の日記 No.1452 』で、音楽機能が省かれた新しいCLIEのコトを話題に出したんですが、ついに、そのCLIEが正式に発表されました!!(>_<)/

新しいCLIEの特徴は、何と言っても最新のPalmOS4.0の搭載と、65,536色に対応した液晶ディスプレイなんですが、その他にも付属のソフトウェアなどが、微妙に変更されているみたいです。

まず、CLIEをフォトスタンドとして楽しめるPhotoStandや、Outlookとシンクロするコトができる、IntellisyncLiteなどが追加され、パソコンからCLIEのメモリースティックを直接操作できる、メモリースティックExport/Importなども追加されました。

また、日本語入力ソフトであるATOKも、予測変換機能を搭載した2.0にバージョンアップされ、より能率的な文字入力が可能になった他、WebブラウザもXiino(ジーノ)が搭載されます。

Xiinoは、今まで付属していたWebブラウザ、Palmscapeの後継ソフトなんですが、128bitSSLやJavaScriptに対応して、画面描画速度もかなり向上しているらしいんですよね。

今までのブラウザは、スクロールさえもスムーズに行かず、ページによっては10秒近くかかる場合もあったんですが、これでWeb環境が少しはマシな感じになりそうです。

そして、デザイン重視の僕にとってかなり魅力的な部分が、何と言ってもカラーリングの変更で、今回は『サテンシルバー』と『ラベンダーパープル』の、2種類のカラーバリエーションが用意されるらしいです。


…と言うコトで、売価も45,000円くらいになりそうだし、早速ラベンダーパープルを購入したい所なんですが、最近、微妙に資金が底をついてきた感じだし、場合によってはZaurusに戻ろうと思っているので、イマイチ購入する気になれないんですよね…。

それに、CD-R/RWドライブなど、他にも買いたいモノが沢山あるので、資金が足りない可能性があるので、8月4日の発売日までに、ゆっくり考えてから決断を出そうと思っています。

とりあえず今の所は、購入する確立は15%って感じですね(低)。

…と言うコトで、海でくたくたひーひー状態なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 18日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/17の日記のメインビジュアル2001/07/17の日記
2001/07/19の日記
2001/07/19の日記のメインビジュアル