2001/07/21の日記

2001年の日記

こんにちは。 わざわざDVDを返却する為に出かけてきた岩崎です。

昨日、出かけたついでにTSUTAYAに行ったら、肝心の中身が入っていませんでしたから、わざわざもう1度出かけなければイケないし、しかも今日が返却予定日だから、面倒でも今日中に行かなくてはイケないんですね…。(;_;)

…と言うコトで、本当にCDを返す為だけに出かけて、どこにも寄り道せずに帰ってきたんですけど、考えたらアースノーマットを探しに行けば良かったッスね…。

僕のアパートの近くには広瀬川って川がある為に虫が多いんで、前々からアースノーマットを購入しようとは思っていたんですが、標準のアースノーマットじゃぁデザインが気に入らないので、ブタの形をしたアースノーマットを買おうと思っていたんです。

ところが、意外にブタの形をしたアースノーマットが売っていないので、今日、出かけたついでに探しに行けば良かったッスね。


さて、実は5.1chじゃなかった為に、まったく面白くないFFX(ファイナルファンタジーX)ですが、8,000円もしたので、捨てるワケにも行かず、5.1chが唯一楽しめる『ルカ=シアター』まで、ストーリーを進めるコトにしました。

そうして、合計6時間以上もかけてストーリーを進めた結果、ようやく『ルカ=シアター』に到着したんですが、どうやら特別な映像が流れるワケではなく、今までみたムービーを再度観るコトが出来るだけみたいです。(;_;)

だったら、最初からムービーの時に5.1chで流せよって感じだし、しかも、それぞれの映像を観る為に、『映像スフィア』を購入しなくてはならないんですよね…。

確かにスフィアを全部集めるという楽しみが出来て良いと思うんですが、わざわざコレを観る為にストーリーを進めてきた自分としては、かなり嫌がらせに近いです。

そこで、とりあえず映像スフィアを1つだけ購入し、早速FFXの5.1chを体験してみたんですが、さすがに5.1chの迫力は素晴らしく、特に今まで2chだった所から、急に5.1chに変わるので、その臨場感の違いはハンパじゃないし、音の移動が激しいので、かなり5.1chを楽しむコトが出来るんですよね。

そうして、ようやくFFXの5.1chを楽しむコトが出来たんですが、思っていた以上に5.1chが楽しめたので、もっと色々なムービーを見たくなり、現在資金を貯めている最中です。(^x^;

別な意味でFFXにハマってしまいましたね(爆)。

ただ、どんなに資金を集めても、1度みたコトのあるムービーしか観るコトが出来ないので、エンディングまで進めないと、すべてのムービーを観るコトが出来ないんですよね…。

ですから、ある程度観たら、あとのムービーは阿部 正樹君に任せようと思います(笑)。

毎日頑張ってストーリーを進めているみたいですからね。

               - * -

今日、久しぶりにプレクスターのホームページに行ってみた所、前回『 今日の日記 No.1458 』で紹介した、24倍速CD-R/RWドライブが正式に発表されていました。

しかし、具体的な発売日が明記されておらず、相変わらず8月上旬の状態なので、いつ発売されるのかサッパリ解らないんですよね…。(;_;)

まぁ、とりあえずラオックスに予約して、入荷次第購入って方法もあるんですが、実は、このCD-R/RWドライブを購入するか、同じくらいの値段がする光デジタルケーブルを購入するか、悩んでいるんですよね…。

もちろん、普通の人なら『CD-R/RW』と答えると思うんですが、DVD-RAMドライブを購入してから、サッパリ使用する機会が無くなってしまったので、CD-R/RWドライブを今購入する必要は無さそうだし、それよりも、今燃えている5.1chの為に、光デジタルケーブルが欲しいんですよね。

しかし、光デジタルケーブルもCD-R/RWドライブも購入せずに、新しいCLIEを購入するって方法もあり、まだまだ悩んでいる状態です。

それに、どれもこれも既に持っているモノなので、『まだ持っていないモノから購入する』ってポリシーに反する感じだし、そもそも、今もの凄く欲しい!!ってモノが無いんですよね…。

だったら、何か買っちまえって感じなんですが、これまでの経験から、もの凄く欲しい物が無いってコトは、近いうちにもの凄く欲しいモノが登場しまくる可能性が高いんです。

特に前回、こういった時期に無駄遣いし過ぎたおかげで、注目のFinePix6800Zを購入し逃してしまったし、ココは我慢して買い物を控えるべきかも知れませんね…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 21日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/20の日記のメインビジュアル2001/07/20の日記
2001/07/22の日記
2001/07/22の日記のメインビジュアル