2001/07/22の日記

2001年の日記

こんにちは。
さり気なくFFX(ファイナルファンタジーX)を進めている岩崎です。(^x^;

具体的には進めているというよりも、5.1ch体験の為にお金を貯めているという感じなんですが、おかげさまで今のところ購入できる映像スフィアは、すべて購入するコトが出来ました。(^^)v

そうして、やりたいコトも一段落したので、ちょっとストーリーを進めてみようかな?と思ったら、なんと、5.1chが体験できる場所に戻れなくなってしまいました(爆)。

どうやらストーリーの関係上、前に進むしか選択肢は無いみたいなんですが、これじゃぁ、せっかく映像スフィアを購入したのに意味が無いですよね…。

方法としては、自由に世界を行き来できるようになるまで、ある程度ストーリーを進めるしか無いみたいなんですが、そこまで自分のやる気は持つかが心配です。(^x^;

ただ、さすがにその辺はスクウェアと言った感じで、武器の改造や、召喚獣の育成など、飽きそうな所で新しい機能などが追加されていくんですよね。

おかげで、今日も微妙にプレイしちゃったんですが、気が付いたら仮面ライダーアギトの時間になっていました。


…と言うコトで、スグにチャンネルを回してアギトを見たんですが、毎週言ってる感じだけど、今週のアギトも熱いですねぇ。

G3-Xの中に津上 翔一(アギト)かと思っていたら、氷川 誠が復活し、またアギトvsギルスの戦いが始まる状態と、たった30分に複雑なストーリーが詰め込まれていますからね。

そして『思い出したぞ!すべてを!!』の言葉!
ついに津上 翔一が過去の記憶をすべて思い出すワケです!!

熱い!何て熱いんだアギトは。

そして、来週は記憶を思い出した津上 翔一他、関谷 真澄の所にたずねて行く葦原 涼(ギルス)も見逃せないッスね。

               - * -

さて、借りていたDVDなども返却し、ようやく夏眠モードに突入した自分ですが、さすがにFFX→アギト→仮眠→日記→爆睡…という、ぐうたら生活を繰り返すワケにもいかないので、今日は夏休みにやろうと思っていたカタログの整理をするコトにしました。

最近あんまり話題に出すコトが無いので、知らない人も多いと思うんですが、密かに自分はカタログ好きなので、気に入ったカタログを持ち帰っては、丁寧にファイルにしまっているんですよね。(^x^;

その為、お店に行く度にカタログが増えてしまうんですが、ちょっと前にファイルが足りなくなってしまい、持ち帰ったカタログを、ファイルに閉じられない時があったんです。

そこで、急いでラオックスに取り寄せてもらったんですが、ちょっと時間がかかってしまい、ファイルが届いた頃には、ファイルに閉じられなかったカタログ達が溢れていたんですよね…。

しかし、学校に行っていたりして忙しかったので、なかなか時間がとれず整理できない…。
整理できないから日に日に増えていく…。
増えて行くからますます時間が取れない…という悪循環が続いてしまい、気が付いたら100枚以上のカタログが、整理されていない状態になってしまったワケです。

…と言うコトで、今日はテレビを観ながらカタログの整理をしたんですが、さすがに100枚以上ともなると時間がかかるし、ただファイルに入れていくワケじゃなく、ジャンルやメーカー、それに日付などに分けて整理して行くので、意外に大変な作業だったりするんですよね。

そうして約4時間近くかけて、すべてのカタログを整理したんですが、追加購入したファイルが密かにマイナーチェンジしていたコトが判明!!

閉じ具の部分が微妙に変わっているだけなんですが、すべて同じファイルで揃えている自分としては、かなりのダメージ。(;_;)

幸いにも背見出しの部分などは変更が無かったのが、不幸中の幸いといった感じなんですが、まったく迷惑な話ですよね…。

確かに、この変更で開けやすくなったし、勝手に開くコトも無くなったと思うんですが、おかげで統一性が無くなってしまった感じだし、こんなコトなら、もっと早いうちに追加購入しておけば良かったです。

ちなみに、現在ファイルの数は30冊もあり、信じられないくらい、かなり細かくジャンル別に分かれています。

プリンタ関係だけでも、レーザープリンタ、EPSONインクジェット、その他のインクジェット、その他の出力装置…と4つに分かれていますし、パソコン関係は、VAIOのデスクトップ、その他のデスクトップ、VAIOのノート、VAIO505、VAIOのサブノート、その他のノートと、なんと6つに分かれています(爆)。

いや~自分で言うのも何だけど、馬鹿ですね(笑)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 22日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/21の日記のメインビジュアル2001/07/21の日記
2001/07/23の日記
2001/07/23の日記のメインビジュアル