2001/07/23の日記

2001年の日記

こんにちは。 夏眠モードに入り昼夜さえも解らなくなっている岩崎です。

夜に活動しているコトも多いので、カーテンが閉まっているコトが多いし、エアコンをつけたままなので、今暑いのかさえも解らない状態で、完全に外の世界と隔離されていますからね。(^x^;

…と言うコトで、今日は気分を変える為に、どこかに出かけようと思ったんですが、今日は馬鹿みたいに猛暑だったので、涼しげな地下から行ける、ラオックスに行ってきました(やっぱり)。

もちろん、地下から行けるという条件で絞っても、ラオックス以外の選択肢は多数あったんですが、色々と確認したかったモノもあったんですよね。


その中でも1番の確認したかったのが腕時計。
前回60,000円近く出して時計を購入したばかりなんだけど、早くも飽きてしまったので、新しい時計が欲しい所なんです(爆)。

そこで注目しているのが、EBR74-1732という、やっぱりCITIZENのEXCEEDシリーズなんですが、最新のモデルだけに、前回購入した腕時計(EBR74-1011)よりも、かなり質が良いみたいなんですよね。

素材には、より硬く鏡面仕上げなどが可能なチタンカーバイトや、デュアル球面サファイアガラスなどを採用していますし、2100年まで修正不要のパーペチュアルカレンダーや、時差修正機能など、色々と機能も付いているみたいなんです。

さらに実際に見てみると、思った以上に格好良いデザインだし、ベルトの作りなどもしっかりしていて、もう買い替えるしかない感じなんですが、どうせなら、今まで持っていた腕時計よりも高価なモノが欲しいので、定価75,000円という安さが気になるんですよね…。

売価ともなると、55,000円くらいの価格になってしまうし、さらに耐衝撃性やワンピースケース、20気圧防水などの処理を加えて、もうちょっと高価にして欲しい所です。

しかし、高くても80,000円前後に価格帯が設定されているし、最高級モデルでも150,000円程度しかしないので、EXCEEDシリーズにこだわっている以上、結局これくらいの価格で時計を購入するコトになるんですよね。

そう考えれば、価格はそんなに問題じゃぁ無いと思えるし、何て言っても発売されたばかりの新製品で、かなりの人気モデルらしいですから、CLIEの購入を諦めて、EBR74-1732の購入も悪くないかな?って感じです。


そうして、時計も見回った後もラオックスをウロウロしていたら、なんとSONYのHMDが39,800円で投売りされていました。

在庫限り+展示品と言うコトでかなり安くなっているみたいなんですが、今更SONYのHMD『グラストロンライト』は要らないッスよね…。

…って言うか、昔はHMDにかなり力を入れていたと思うんですが、最近サッパリ新製品が発売されませんし、今後も発売する予定が全然無いみたいですから、もうグラストロンには魅力が無くなってしまいました…。

おかげでHMDはオリンパスの独り勝ちって状態になってしまって、オリンパスの方からも最近新製品が出てこなくなっちゃったし、完全にHMD業界は凍結しちゃった感じですよね…。

今まで新製品が出るのを待ち続けていた自分ですが、そろそろ覚悟を決めて、去年発売されたFMD-250Wを購入する覚悟が必要みたいです。

ちなみに、FMD-250Wの売価は59,800円なんですが、発売された時から、あんまり安くなっていないのが悔しい感じです…。


…と言うコトで、アレコレやと欲しいモノが絶えない今日この頃ですが、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 23日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/22の日記のメインビジュアル2001/07/22の日記
2001/07/24の日記
2001/07/24の日記のメインビジュアル