2001/08/01の日記

2001年の日記

こんにちは。 東京ディズニーシーの存在を、今日始めて知った岩崎です。

どうやら、いつの間にか東京ディズニーランドの隣に、ディズニーシーという新しいテーマパークが建設されていたみたいですね。

先日、大阪に出来たユニバーサルスタジオの、総事業費は1,700億円で、初年度の年間来場予定者数は800万人らしいんですが、ディズニーシーは、それを大きく上回る3,380億円の総事業費で、来場予定者数も1,000万人、ディズニーランドと合わせると、なんと2,500万人にもなるらしいです!!( ̄□ ̄;

ユニバーサルスタジオの登場で、すっかりディズニーランドの時代も終わったのかと思っていたんですが、それは大きな誤解だったみたいですね。(^x^;

やっぱり東京ディズニーランドはハンパじゃないぜ…。


さて、すっかり定着してきた感じのするICQですが、意外?にも僕はサッパリ使用していなかいんですよね。

…と言うのも、仕事をしている最中にメッセージが入ってきたら面倒だし、別に必要性を感じていなかったので、特にインストールをしていなかったんです。

それに、日本語じゃないって時点でアウトですよね…。

ところが、友達の影響か最近微妙にICQに興味が出てきたので、試しに、完全日本語のYahoo!メッセンジャーを入れてみた所、意外に便利なコトが判明。(^x^;

特に最近は生活が不規則なので、友達との連絡も取りにくいんですが、これなら友達が起きているか確認できるので、連絡も取りやすいですし、ちょっとした連絡もしやすいですしね。

一応、MSNメッセンジャーやGooメッセンジャーなど、他にも似たようなソフトが沢山あったんですが、Yahoo!メッセンジャーは、ウインドウがスッキリしていて解り易いし、全て日本語だし、既にYahoo!IDを取得しているコトもあって、Yahoo!メッセンジャーに決定しました。

Gooメッセンジャーが多機能で惜しかったんだけど、操作性がまとまっていないから、かなり使いにくいんですよね…。


…と言うコトで、色々と使ってみた結果、最終的にYahoo!メッセンジャーをご愛用なので、もし、同じくYahoo!メッセンジャーを使っている人が居たら、是非、I_W_A_S_A_K_I 宛てにメッセージをもらえればと思います。(^-^)

ちなみに、同時に阿部 正樹君もYahoo!メッセンジャーを入れたので、良かったらメッセージを送ってやってください。
IDは zap11122 です。…といつものコトながら勝手に公開(笑)。

               - * -

早くも8月突入!というコトで、ホームページの来客数を集計したんですが、購入日記の完成もあって、ついに50人/日を突破しました!!(>_<)/

具体的には50.16人/日なので、ギリ50人突破って感じなんですけど、44.84→48.07→50.16人/日と少しずつですがUPしているので、この調子なら来月も、無事に50人/日を突破できそうな感じですね。


そう言えば、ハードオフで3,000円で買い取っていた、FFX(ファイナルファンタジーX)ですが、知り合いの近くにある店では、未だになんと6,000円で買い取ってくれるらしいです。

発売日直後だったと言うのに、たったの3,000円とは、さすが7,000円のキーボードを、200円で買い取った所は違いますね。

ちなみに、自分のFFXの進行状況ですが、発売日に購入したものの、未だに序盤の雷平原に居る状態です。(^-^;

まぁ、簡単に言えば進んでないって奴ですね。

とりあえず今日はホームページ(購入日記)の更新に集中したいので、やる予定は無いんですが、雷よけくらいはやろうと思います。
何か、雷平原の雷を200回連続で避けると、レアなアイテムがもらえるらしいですしね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 8月 1日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/31の日記のメインビジュアル2001/07/31の日記
2001/08/02の日記
2001/08/02の日記のメインビジュアル