2001/08/03の日記

2001年の日記

こんにちは。 4日のお昼に3日の日記を書いている岩崎です(爆)。

さすがに夏休みも中盤を過ぎると、生活が乱れまくりですね。
ちょっと仮眠をとったハズなのに、まさか10時間も寝ちゃうなんて。(^x^;


そもそも、昨日は朝の9時に寝て、夜中の11時頃に起きてから、ゆっくり日記を書く予定だったんですが、急にゾイド(ライガーゼロ)を作りたくなったので、寝る前にゾイドを作ってから寝ようと思ったんですよね。

ところが、いざゾイドを作り始めたとたんに、メッセージを送っておいたメッセンジャーの友達がオンラインになったり、電話が来たりで、サッパリはかどらず、結局ゾイドが出来上がったのは、4時間後の午後1時だったんです…。

そうして、ようやく寝れると思ったら、今度はラオックスから、椎名法子のDVDが入荷したって電話が来てしまったんですよね…。

ファイルやCDケースなどの入荷の電話なら良かったんですが、よりによって椎名法子とは、買いに行くしかないでしょう!って感じです。


…と言うコトで、眠いながらもラオックスに出発し、出かけたついでにKDDIの使用料金を払ってきたんですが、県外にかけるコトが1回しか無かったので、請求額が過去最低額のたったの42円だったんですよね。(^x^;

だからコンビニのお姉さんも、ちょっとビックリしていた感じです。

で、それからDVDを購入してきたんですが、ラオックスに来たついでに、学習リモコンも購入してきちゃいました。

お金を持っているってのは本当に危険ですが、少しずつ食費などに変えていく前に、モノに変えた方が良さそうですしね。

それに、ハードディスクレコーダーを購入した為に、アンプに付いてきたリモコンでも、すべてのデッキを操作しきれなくなってきたので、今、学習リモコンが買い時!って感じなんですよね。

そうして、久しぶりにマクドナルドに行って、久しぶりに食べてきたんですが、お腹がいっぱいになったコトもあって、学習リモコンも触らずに、帰ってくるなり寝てしまいました。

ところが目覚ましも何も設定しておかなかったせいで、起きたら次の日…しかも12時過ぎになってしまったんですよね…。(^x^;

…と言うコトで、今から頑張って日記を書こう思います。

               - * -

ローソンに『ロッピー』があるコトは前々から知っていたんですが、セブンイレブンには『セブンナビ』というモノがあるコトを今日知りました。

2000年11月27日からサービスが開始されたばかりで、さらに、東京都内にある約1,200店舗のセブンイレブンにしか、設置されていないみたいなので、仙台で実際に利用できるのは、まだ先の話っぽいんですが、まさか携帯電話の新規加入や機種変更ができるとはビックリですね。

ただ、実際は身分証明書をスキャナに読み込ませたり、搭載されているカメラで顔を撮影しなければならないなど、結構面倒みたいですし、機種の受け取りも2~3日後になるらしいです。

おまけにコンビニだから24時間できるのかと思いきや、午後20時~午前10時の間に申し込んだ場合は、次の日に再度申し込みに来なければならないなど、まったくコンビニで実施する意味が無い感じなんですよね…。

それに、セブンイレブンは都会にある店舗が多いので、セブンイレブンがあるってコトは、確実に機種変更が出来る店が近くにある可能性が高いですし、機種変更などが出来るコトに価値があるかは微妙ですね。


…と言うか、占いの結果を印刷するサービスとか、セブンナビそのもののサービスが微妙っぽい感じです。(^x^;

実際、ロッピーなどを見ても、使用している人よりも、イタズラしている子供を見るコトが多いし、ちゃんと利用している人が居るかが謎ですね。

それに、セブンナビはプリンタやCCDカメラ、業界最速の16倍速書き込みができるMDドライブに、3Mbpsの衛星回線や64Kbpsの専用回線と、機器や維持費なども相当高そうですし、ちゃんと利益になっているかも心配になっちゃいますね…。

…って言うか、インターネットが普及しつつありますし、インターネットで出来ないようなサービスをして欲しいですよね。

僕としては、目的地を入力したら、今居るコンビニから目的地までへの地図を印刷してくれるサービスとか、アップロードしておいたデータを、コンビニでダウンロードできるようなサービスをやって欲しい感じです。

…と言うコトで、実はまだ学習リモコンを触っていないし、購入日記の更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 8月 3日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/02の日記のメインビジュアル2001/08/02の日記
2001/08/04の日記
2001/08/04の日記のメインビジュアル