2001/08/04の日記

2001年の日記

こんにちは。 お腹がペコペコだけど、念願の学習リモコンを購入し、椎名法子のDVDも見て、ほぼ絶好調の岩崎です。

椎名法子をちゃんと見たのは今回が初めてなんですけど、すっげぇハイテンションだし、予想以上に肌が綺麗でちょっと驚きました。
DVDのジャケットの裏には「最初で最後の初水着」って書いてあったけど、観ていて楽しいし、是非セカンドDVDも出して欲しい所です。

…って言うか、歌にドラマにと色々と頑張っているみたいだし、水着かどうかは解らないけど、セカンドDVDはスグ発売される感じだね。


…と椎名法子にハマりかけている自分は置いといて、ついに購入してしまった学習リモコンの方ですけど、既に購入日記でもお伝えしている通り、かなり『微妙』でした。(^x^;

既にホームページ上で、厚みが5cmもあるし、重量が350gもあるってコトは確認済みだったんですが、実際に持ってみると結構腕が痛くなってきます…。

とりあえず1時間近くかけて様々な信号を学習させ、カスタマイズを完了させたんですが、予想以上にカスタマイズが可能だし、ボリュームもアンプやテレビと、スグに切り替えられるし、機能的には、かなり良さげでしたね。

ただ、大き過ぎて気軽に使えるものじゃないし、ハードディスクレコーダーのリモコンはかなり使いやすいので、DVDやテレビなどをゆっくり見る時に使用するのがベストですね。

その為、リモコンのボタンの配置も、すべての機器の基本的な操作を1画面にまとめてしまって、使用するのが良いです。

…と言っても、よく使用するボタンだけ覚えさせておくと、良く使わない機能が、イザって時に使えない!ってコトになってしまうんですが、お好み機能さえ使用すれば大丈夫。(^-^)

この学習リモコンは、テレビやビデオなどの機器が20台、再生や停止などの各ボタンを50個以上記憶できるワケで、合計1,000個以上もの信号を学習できるワケすが、これとは別に、各ボタンのショートカットを置けるのが、お好み機能なんですよね。

だから、とりあえず全ての機器に、リモコンの全ての信号を覚えさせて、よく使うボタンだけを、お好みボタンに設定しておけば良いワケです。(^-^)

こうしておけば、イチイチ使用する機器を切り替える手間も必要ないので、簡単に様々な機器を操作できるというワケなんです。

あと、1つ失敗だったのが、設定した信号を次から次と実行できるワンタッチコントロール。

予定では、ココに電源を設定して、1発で電源を消そうと思ったんですが、消えてない機器は電源が付いてしまうという問題が発生してしまい、見事に失敗してしまいました(爆)。

これをやろうと考えている人は注意してくださいね。


そう言えば『 今日の日記 No.1483 』で、
 》さらにスキャナの購入も決まっているので、 》250,000ポイント(円)まで、そう遠くは無いって感じですね。

…って言っていたんですが、今回学習リモコンを購入したおかげで、早くもラオックスのポイントが25万を突破してしまいました!(爆)。

さすが13%還元は違うな!って感じですね。

ちなみに20万ポイントを達成したのは、今年の5月のコトでしたから、この調子なら年内のうちに、余裕で30万突破って感じです。(^x^;

               - * -

かなり前に正式に申し込みを行ったものの、サッパリ音沙汰の無かったYahoo!BBですが、今日ようやく開通予定時期のお知らせが来ました。

それによると、仙台エリアは9月中旬を目処に開始されるらしいですね。

ちなみに、既にYahoo!BBで繋いでいる人がいるみたいですが、さすがに8Mbpsが出るのは非常に稀みたいで、平均2~3Mbpsといった感じみたいです。

特にNTTから2kmを超える地域に居る場合は、一気に速度が低下してしまい、場合によってはISDN並という場合もあるらしいので、申し込みを考えている人は注意が必要ですね。


そう言えば、話は変わるんですが、昨日ラオックスに行ったら、アイトレックが2000円引きになっていました。

そろそろ発売してから1年が経過するってコトもあるんですけど、もしかすると新しい機種が発売されるかも知れませんね(プラス思考)。

FMD-200の上位モデルが発売されていない所をみると、FMD-250Wの上位モデルが発表される確立はかなり低いんですが、とりあえず今月中に新機種の発表があると思いますし、せめて9月になるまで待ってみようと思います。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 8月 4日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/03の日記のメインビジュアル2001/08/03の日記
2001/08/05の日記
2001/08/05の日記のメインビジュアル