2001/08/05の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近、購入日記の更新に燃えまくっている岩崎です。

昨日も朝まで頑張ってEXCEEDのコーナーは完成させましたし、今日も頑張ってGT-9700Fの更新をするつもりですしね。

ただGT-9700Fの方は、思った以上に書くコトがないので、予想以上に早く「購入待ち」になっしてしまうかも知れません。

それにしても、次に購入するのはHMDの可能性が高くなってきましたね。

一応、年末に発売される新しいプリンタや、新しいモデルを発売してくれるだろう、ネットワークウォークマンや、Clip-Onの為に、お金を貯めておく必要はあるんですが、まだまだ時間がある感じだし、8月はHMDでエンジョイ!
そして9月はスキャナでワッショイ!!って感じです(謎)。

ただ、HMDを購入するに当たって最近問題になっているのが、HMDをどうやって接続するか?ってコトなんですよね。

せっかく5.1chの環境が揃っているんだから、音声はHMDのイヤホンじゃなくて、スピーカーを使用したいんだけど、そうなるとリスニングポジションに移動する必要が出てきて、結果的にアンプとかと離れてしまうコトになっているんですよね…。

だから延長コードなどを購入してきて、HMDをリスニングポジションまで持ってくる必要があるんですけど、コントロールユニットとHMDは、専用の特殊コードで繋がっているから伸ばすワケにもいかないんですよね…。

一応、FMD-250Wのコントロールユニットは、昔のHMDと違ってそんなに大きなものじゃないので、そんなに邪魔にならないんだけど、中途半端な位置にあるし、出来ればケーブル1本で接続したいですしね…。

まぁ、その辺は購入してから考えても悪くないんですけど、購入するにはもう少し資金が必要なので、色々と考える前に、まずは実家に帰って資金を集めてくる可能性がありますね。


…と言うコトで、近々実家に帰るコトに決定!
丁度、帰って来い来い言われていたしね。

ただ、仙台七夕にも行きたいし、中途半端な間隔を開けて予定があるから、なかなか実家に帰るタイミングが無いんだよね…。(;_+)

20日までだからモタモタしているワケにもいかないし、やっぱり前半のうちに帰っておくべきだったよ…。

それにしても、明日からはいよいよ仙台七夕だけど、未だに一緒に行く人が決まってないんだよねぇ~。(^x^;

超急募で、誰か一緒に行く人居ませんか?? ←ちょっと本気(笑)。

               - * -

先日購入した学習リモコンですが、何だかんだ言いながらすっかりハマってしまって、今日も日記を書きながらアレコレいじっていました。

今日はDVDやビデオ関連を強化したんですが、ボタンの位置から形状、さらにボタン名までも細かく設定できちゃうから、より良い配置はないか?と、ついつい凝っちゃうんですよね。(^x^;

また、ハードディスクビデオレコーダーをより快適に見る為に、テレビやアンプの電源からハードディスクの再生まで、すべてを1画面で操作できるスーパー設定も準備しちゃいました。

ついでにゲームをやる時にも利用できるサブ機能付き!…なんだけど、ボタンのバランスがちょっと悪いんだよねぇ…。もっと改良しなければ。

それにしても、照明の信号が学習できないのには参った。
ボタン配置が悪いから移動しようと思って削除したら、その後サッパリ信号を学習してくれないだよねぇ…。

だから、もう諦めようかと思っていたんだけど、さっきやってみたら何の問題もなく成功。(^x^;

どうやら学習する時にリモコン同士を近づけ過ぎたみたいです(多分)。


…と言うコトで、今日は思った以上に平行作業が多くて、スッカリ登録するのが遅れてしまいましたね…。

冒頭で言っていた割には、購入日記も更新できなかったし、ちょっと時間を無駄にしてしまった感じかな??
まぁ、明日も明後日も休みだから良いんだけどね。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 8月 5日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/04の日記のメインビジュアル2001/08/04の日記
2001/08/06の日記
2001/08/06の日記のメインビジュアル