2001/08/08の日記

2001年の日記

こんにちは。 結局3日連続で仙台七夕に行ってきた岩崎です。

今日も飽きずにパレードを追っかけて、定禅寺通りを1週してきたんですが、途中で見ている人が倒れて、周囲2mくらいで軽ぅく騒ぎが起きていました。

もちろん自分はパレードを追いかけるのがメインなので、目の前で倒れたにも関わらず、そんな人は容赦なくおいて来たんですが、周りに沢山人が居ましたし、多分無事でしょう。(^x^;


それにしても、こういうイベントがある度に、デジカメが欲しいって思うんですよね…。

今日も結構撮影したいシーンが沢山あったし、やっぱりFinePix6800Zを、購入しておけば良かったなぁ?って感じです。

もちろん、既にデジカメは持っているんだけど、3年以上も前に発売されたFinePix700だから、あんまり持ち歩きたくないんですよね…。

さらに贅沢を言えば、デジカメじゃなくて、SONYのデジタルビデオカメラ『ハンディカム』が欲しいって感じですね。

一応デジカメにもなりますし、やっぱりこれからの時代は、つまらない『静止画』じゃなくて、音や動きのある『動画』でしょう。

まだDVDが普及段階なので、未だにテープメディアってのが気に食わないんですが、SONYのハンディカムなら、メモリースティックに動画を撮影出来るモノもありますし、大きさもかなりコンパクトになってきていますからね。

特にDCR-PC9などは104×97×58mmと、FinePix6800Zを一回り大きくした感じと、ハンパじゃないコンパクトさですし、かなり物欲をそそる感じです。

それに、調べてみたら15万円程度で購入できそですし、10万円くらいでデジカメを購入するよりは良いかも知れませんね。

…って言うか、なんか語っていたら本気で欲しくなってきたぞ(爆)。
それにビデオカメラは30万円くらいするもんだと思っていたし、早速、明日にでもラオックスで価格などをチェックしてこよう!

でも、変な時期に目をつけちゃったなぁ~…。
丁度6月10日に最新モデルが発売されたばかりだし、仙台七夕も終わっちゃって購入しても活躍時期が無いしねぇ~。(;_+)

まぁ、どっちにしても次回のハンディカム購入に向けてチェックしておくか。


…と言うコトで、話がずれてしまったんですが、そうして、昨日以上に走りまくって1時間以上パレードを見まくった後、ようやく捕まった友達と2時間くらいウロウロしてきました。(^-^)

念願のバナナチョコも食べたし、これで仙台七夕は完全制覇した感じだな。

ただ、その後友達の家に遊びに行ってしまったので、せっかく購入したゾイドも、作らないまま実家に帰りそうな感じですね…。


そう言えばイエーガーユニットで思い出したんですけど、今日、家計簿を付けたら1,000円足りなくて、ウルトラ悩みました…。

もちろん今日は、出店で色々と細かい出費をしたので、もしかすると付け忘れがあるのかも知れませんが、ピッタリ1,000円なので、付け忘れと言うよりは、むしろ無くした可能性が高いんですよね…。(;_;)

そうして一生懸命悩んだ結果、昨日イエーガーユニットを購入したのを、家計簿につけていないコトが判明っ!

どうやら原因は、税込みでピッタリ1,000円で販売されていた、イエーガーユニットが問題だったみたいです。

もちろん昨日もちゃんと家計簿をつけていたので、昨日のデータにミスは無いと思っていたんですけど、これまた凄いコトに札の枚数を数え間違っていたみたいですね。(^x^;

だから今日になって1,000円足りなくなっていたってワケなんです。
いや~、この答えを出すまでに1時間近くもかかってしまった…。


…と言うコトで、このまま徹夜をして、明日の朝早くに新幹線で実家に帰ろうと思います。

友達との約束やバイトなどを放棄してまで帰るんですから、HMD代だけではなく、ハンディカムも買えちゃうくらい稼いできたい所ですね。(^x^;

また、実家に帰っても、もちろん『今日の日記』を、更新していくつもりですが、問題があってメールが書けないので、お急ぎの連絡は、ホームページの掲示板にてお願い致します。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 8月 9日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/07の日記のメインビジュアル2001/08/07の日記
2001/08/09の日記
2001/08/09の日記のメインビジュアル