2001/08/09の日記

2001年の日記

こんにちは。 ついに実家に帰ってきちゃった岩崎です。

昨日の予定通り、仙台七夕まつりから帰って来て、一睡もせずに実家に出かけるコトになったんですが、思っていたよりも早く準備が終わったので、数日ぶりにFFX(ファイナルファンタジーX)をやったんですよね。

相変わらず進んでいない状態で、発売日に購入したにも関わらず、未だに雷平原って所に居るんですよね…。(^x^;

雷平原では滅茶苦茶雷が落ちてくるので、画面が光った瞬間に、すかさず○ボタンを押して、雷を回避しなくちゃイケないんですが、それを200回連続で避けると、レアなアイテムがもらえるらしいんです。

そこで前に挑戦したんですが、何て言っても「連続」だし、途中でセーブするコトも不可能なので、スッカリ飽きてしまったんですよね。

ところが、今日久しぶりにやったら1発で雷よけ200回達成!(>_<)/

色々と情報があるみたいですが、僕的には旅行公司を北に出て、坂道を下りた所をちょっと右に行った所が1番やりやすいと思います。
それに、ゆっくり、スグ、ゆっくり、スグってパターンで落ちてくるので、偶数回はスグ落ちるってのさえ心がけていれば避けられると思います。

また、音を消す、部屋を暗くするなどの、小細工もやっておくと良いかも知れませんね。


そうして、そろそろ時間になったので、前回のように帰ってきたら照明がつきっ放しだった!ってコトがないように、照明やエアコンを何度もチェックして、アパートを出発しました。

すると、地下鉄の乗り場についた所でピッタリ地下鉄が到着!
雷も1発で200回避けちゃったし、もしかして今日の俺は絶好調?!

…と思っていたら、換気扇を切り忘れていたコトが判明し、アパートに戻ろうと地下鉄を降りたら、狙ったかのようにアパート方面の地下鉄が到着!

さらにその後も地下鉄がバッチリ到着し、新幹線も出発1分前に乗るコトが出来るなど、なんだか今日は恐ろしいくらいに絶好調みたいです。

そうして、30分もしないうちに地元(福島)に到着し、駅にあるお店でハンディカムを見ていこうと思ったんですが、着いたのが朝8時だった為、どこのお店も開いておらず、結局、何も見ないまま実家に帰ってきちゃいました。

とりあえず今日は寝っぱなしの1日だったんですが、早めに昼夜の逆転生活を修正し、明日からじわじわと予定をこなして行こうと思っています。

ただ、購入日記を実家で更新しようと思っていたのですが、妹が予想以上にパソコンを使用しているみたいなので、あまり更新できないかも知れませんね…。(;_;)

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 8月 9日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/08の日記のメインビジュアル2001/08/08の日記
2001/08/10の日記
2001/08/10の日記のメインビジュアル