2001/08/11の日記

2001年の日記

こんにちは。
実家のパソコンが思った以上に使いにくくて涙々の岩崎です。(;_;)

解像度の低さには前々から困っていたんですが、それ以上に、Celeron400MHzだし、64MBしかメモリが無いしで、処理速度が遅い遅い…。

実家に帰ったら、暇が無くてなかなか出来なかった、ShadeR5の勉強でもしようかと思っていたんですが、遅すぎて勉強どころではないし、ろくに購入日記の更新も出来ない感じです。

OSもWin98だから、イマイチ使い難いし、エラーチェックもしていない状態だから不安定も良い所…。
さっきもメモ帳がフリーズして、すっかり文章が消えてしまいました(号泣)。

さらに、何を隠そう実家のパソコンはアナログ接続なので、通信速度が5KB/秒程度しか無いし、接続するのにも1分くらいかかるんですよね…。

その為、自分のホームページの掲示板を見るのも一苦労って感じだし、おまけに、電話を来ると容赦なく切断されるので、インターネットがかなり遠い存在となっています。

特に、先日自分のパソコンを1GHz+512MBにパワーアップさせ、フレッツADSLで、すべてが快適三昧だった自分としては、そのギャップは言葉に表せない程のモノがあり、実家のパソコンを使用するのが、かなり苦痛となっている状態です。

勝手にフレッツADSLに申し込んじゃっても良いんですけど、スグに変更できるワケでもないし、アレコレと設定が必要ですから、もし加入したら、変更時にまた実家に帰ってこなくちゃイケませんしね…。

ハードディスクビデオレコーダーが無いから、見たいテレビも次から次と見逃すし、愛用の植物物語が無いから、身体もスッキリ洗えないし、思った以上に収入はないし、夏休みもじわじわ終わりに近づいているし、早く仙台に帰りたいって感じです…。(;_;)

でも色々と予定を入れちゃったから帰れない日々…。
せめて実家にプレイステーション2があれば、みんなのGOLF3で遊べたのになぁ~。

あぁ~、やっぱり実家になんて帰ってこないで、素直にバイトをやっていれば良かったや…。
確かに実家じゃ食料には困らないけど、パソコンもろくに使えないんじゃ、空腹の方が数倍マシだね。

…と言うコトで、もう当分は実家に帰ってこないと心に誓った、パソコンや最新の家電無しでは生きられないデジタル人間の岩崎でした。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 11日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/10の日記のメインビジュアル2001/08/10の日記
2001/08/12の日記
2001/08/12の日記のメインビジュアル