2001/08/21の日記

2001年の日記

こんにちは。 昨日の予想通り疲れきっている岩崎です…。

とにかく今日は33,333という大きな切番があったので、いち早くその更新をしなければならなかったのですが、徹夜のおかげで帰ってきたとたんにくだばってしまい、気が付いたら1時過ぎになっていました…。(;_;)

やはり徹夜はするべきではありませんでしたね。
これからは十分な空き容量を確保してから、レンタルしてこようと思います。

ちなみに、またまた切番システムが変更されました(爆)。

こんなにややこしいシステムにして、本当に初心者の取り込みに成功しているのか?って感じなんですが、今の状態だと例え6Byteでも、新人さんの場合はイキナリ60Pointになってしまい、1位になってしまうので、1位のレア度?を高める為に改良を行いました。

それには、一定の日数が経過してからランキングに参加できるとか、一定のByte数をGETしてからって方法が1番良いんですが、それでは『TOP10』じゃぁない気がしたので、イマイチ採用できない感じだったんですよね。

そこで色々と考えた結果、経過日数に+10するコトに決定!

TotalFileSize÷(デビューからの経過日数+10)×10
…とすれば、たとえ新人さんでも最低10で割られてしまうので、よほど大きな切番をGETしない限りは1位になるコトはなく、3位以降に丁度良く入ってこれると思うんですよね。

これで、1位のレア度が高くなったと思いますし、もちろん、新人さんも2つ3つと頻繁に切番をGETすれば、あっという間に1位に行く事も可能なので、結構バランスが取れてきた感じです。

…と言うコトで、ますますややこしくなってしまった、切番のイメージを明るくする為に、合計FileSizeで集計したランキングも復活。

一般的に受け入れられやすいByte制のランキングも書いておけば、新しいシステム(Point制)もあるんだなって感じで、なんとなく解りやすいイメージがしますしね(微妙?)。

でも、実際にチャレンジャーの人が微妙に増えてきているので、わずかではあるものの、受け入れられているのかも知れません。

ちなみにマサキさんがついに1,000Byte突破!すご。

               - * -

日本での携帯電話の販売台数によるシェアNo.1は、意外にも折りたたみで人気なNECではなく、松下が最大のシェアを誇っているらしいです。

その次に、三菱、シャープ、三洋…と続いていくみたいなんですが、なんとそのNo.1、2を争うNECと松下が、次世代携帯電話の技術開発分野で手を組んだらしいです!

あくまでも現行の機種による技術提携ではないんですが、この2メーカーが協力しあえば、かなり強力な次世代携帯が出来そうな感じですね。


…と言うコトで、中途半端な感じがするんですが、またぼけぇ~としてしまい、頭がうまく働いていないので、早めに寝て、快適に明日を迎えようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 21日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/20の日記のメインビジュアル2001/08/20の日記
2001/08/22の日記
2001/08/22の日記のメインビジュアル