2001/08/22の日記

2001年の日記

こんにちは。 計画が崩れまくりの岩崎です。

今日は学校が午前中に終わるし、台風上陸中で出歩けないし、最近睡眠不足なので、久しぶりにゆっくり睡眠しようと思っていたんですが、メールは来るわ、電話が来るわで、サッパリ眠るコトが出来なかったんですよね…。(;_;)

もちろん、マナーモードにすれば良かったんですが、スグにメールの返事を書きたいコトもあって、結局8時間以上も無駄にしてしまいました…。

この間に購入日記をかなり更新するコトもできたんですが、寝ている間に溜まっていたWAVE音をDVD-RAMに移動していたので、パソコンを使うワケにもいかなかったんですよね。

そうして、ようやくDVD-RAMへの移動が終わったので、さっさと日記を書いて寝ようかと思ったら、友達から『今から行くからコール』が…。

もしかして今日も徹夜なのか?(号泣)。

               - * -

最近『東京アイマックスシアター』という映画館があるコトを知りました。

東京にある、SONYが出資している映画館の1つなんですが、なんと25×18m(約1,213インチ)という、とんでもないスクリーンサイズなんです!!

あまりにも大き過ぎて想像がつきにくいと思うんですが、なんとテニスコートがスッポリ入ってしまう大きさ!( ̄□ ̄;

おまけに料金も大人1,300円と超安いし、3D映画も観れちゃうという素晴らしさで、かなり行くしかない!って感じです!って言うかすげー行きてー!!(≧◇≦)

ちなみに詳細はココ、http://www.sonymusic.co.jp/Movie/IMAX/
興味のある人は是非行ってみましょう。いや、むしろ連れてって下さい(笑)。

               - * -

SONYの新しいデジカメDSC-P5や、新しいスピーカーSS-LA500EDなど、新製品が続々と登場していますが、ついにZaurusの新しいモデルが発表されました!!

購入日記でも書いている通り、Palmはシンプル過ぎるので、密かに新しいZaurusにかなり期待をしていたんですよね。

ところが登場したZaurusは、なんとMI-E21と、新しいタイプのZaurusではなく、キーボードが搭載されたMI-E1の上位機種でした…。(;_+)

小さくなっていれば、まだまだ救いようがあるのですが、
 Zaurus(MI-E1)   139.5×81.5×20.0mm
 Zaurus(MI-E21)  138.0×74.0×20.0mm

 CLIE(PEG-N700C) 118.5×71.0×16.8mm
 m505(P80800JP)  114.0×79.0×13.0mm

…と、数mm程度しか変わっておらず、他のPalm機に比べると断然大きいんですよね…。

特に最近はCLIEのでも大きいと感じているので、それよりも1回りも2回りも大きいZaurusは、サッパリ持ち運ぶ気にならないんですよね…。

しかし、動画や音楽をスムーズに再生できる処理能力や、32MBの大容量メモリ、快適なWeb環境、豊富な辞書、カラフルな画面、SDカードとコンパクトフラッシュの拡張性…など、確実に機能や使いやすさはZaurusの方が良いと思うんですよね。

さらにMI-E21は、別売りのビデオレコードカードを購入すれば、なんと本体だけで動画の録画や、音声の録音が可能なので、より気軽にビデオを録画して見るコトが可能と、確実に「欲しい」です。

とりあえず、明日にでもラオックスに行って、MI-E1のその大きさを改めて実感してこようと思うんですが、どう考えても大きいですし、やっぱり購入は難しいですね…。

次のCLIEがどんなに進化しても、ココまで来るとは思えませんし、機能を取るか、サイズを取るか、まさに究極の選択って感じです。

…って言うか、もうキーボードが無いZaurusは出てこないんだろうか?
MI-E21なんて出す前に、コンパクトなMI-C21を出した方が断然売れると思うんだけどね…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 22日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/21の日記のメインビジュアル2001/08/21の日記
2001/08/23の日記
2001/08/23の日記のメインビジュアル