2001/08/23の日記

2001年の日記

こんにちは。 起きたら4時過ぎになっていた岩崎です。

日記を書く前に寝ないようには心がけていたんですけど、毎日のように徹夜が続くと、大好きなHMDを見るのもやっとって感じで、さすがに昨日は、帰ってきたとたんにスグ寝ました。

ところが、目覚ましをセットしていたにも関わらず、起きたら4時になっていて、急いで日記を書いている状態です。(^x^;

そもそも昨日徹夜になったのは、イキナリ襲撃してきた友達が原因なんですが、その友達とお安くなった吉野家に行った時、問題が発生…。

なんと紅しょうがに髪の毛が入っていたんですよね。
しかもちぢれている奴が…。(;_;)

おかげで一気に食欲が落ちた感じなんですが、もちろん交換でしょ?と言うコトになり、早速言ったら、紅しょうが『だけ』を交換されたんですよね。

そこで、半分以上減っていたにも関わらず、毛の細胞が入ったなどと、とんでもない理由をつけて、3人分の牛丼もすべて交換してもらうコトに決定(爆)。

さらに、玉子も頼んでいたので、玉子ももう1つもらって、全部で330円でした(牛丼並盛280円+玉子50円)。

食べた量は大盛くらいあって、結構お腹いっぱいになったのに、330円なんて滅茶苦茶安過ぎ!さすが吉野家だぜ。

ちなみに、交換してもらった直後から、一気に店員さんの態度が変わり、軽く無視されるようになったのは言うまでもありません。(^x^;


それにしても、並盛+並盛の半分でお腹いっぱいになるなんて、やっぱり食べる量が激減していますね。

夏休み前は、特盛食べた後に、マックでLセットを食べても余裕だったんですが、夏休みにあまりにも食べない日々が続いた為に、胃袋が小さくなってしまった感じです。(;_+)

まぁ、ますます食費が浮いて良いかな?

               - * -

さて、ついに新しいザウルスMI-E21が発表され、ザウルスが欲しい今日この頃なんですが、138×74×17mmという大きさが気になっていたので、イマイチ購入する気になれないんですよね。

そこで、大きさを再確認する為にも、同じくらいの大きさのMI-E1を確認してきました。

すると、キツいと思っていたジーパンのポケットにすっぽりと入ってしまい、思っていた以上にコンパクトだったコトが判明。
考えてみたら、半年くらい前は、136×80×15.5mmのMI-C1を持ち歩いていたんですよね。

座ってみても意外に邪魔になるコトはないし、HMDではなく、MI-E1の購入を考えてみても良いッスね。

どちらも60,000円くらいで同じくらいの値段だし、HMDは発売日が滅茶苦茶過ぎているので、まず話題性のあるMI-E21を購入しても悪くないかも知れません。

ただ、ザウルスのオプションを購入するようになると、確実に予算オーバーになってしまうのが問題だし、本来新しいザウルスが発売されるのは年末なので、年末に新しいザウルスが発売される可能性もあるんですよね。

それに、もしその新しいザウルスがMI-C1のような、キーボードの無いスマートなモデルだったら見事に失敗するコトになります。

しかし、カードエッジが使用できるし、カラフルで高機能だし、使える辞書が豊富に内蔵されているし、ザウルスの魅力は大きいんですよね。

もちろん、CLIEにも高速でコンパクトなどの利点があるんですが、意外にザウルスも持ち運べるというコトが判明した以上、CLIEのコンパクト性はわずかに薄れた感じもするんです…。

でもHMDも欲しいし、購入日記も書き始めちゃったし、今更ザウルスに切り替えるワケにもいかないしね…。

悩むッス…。とりあえず昨日は眠いながらも確認した状態だったので、スッキリした頭でもう1度MI-E1を確認してこようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 23日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/22の日記のメインビジュアル2001/08/22の日記
2001/08/24の日記
2001/08/24の日記のメインビジュアル