2001/08/27の日記

2001年の日記

こんにちは。 
別に大変な仕事をしたワケでもないのに、ナゼか疲れきっている岩崎です。

睡眠不足、栄養不足、運動不足、勉強不足、資金不足…と、不足不足の毎日で、体も頭もクタクタの毎日といった所でしょうか??


さて、最近モーニング娘。が歌う『ザ☆ピ~ス!』の、プロモーションビデオをGETしたので観ていたんですが、今頃になって、ザ☆ピ~ス!の良さが解りました。

また、聴いたコトも無かったんだけど、とりあえず借りてみた、U-riの『METAMORPHOSISE』も意外に大成功。
明るめの曲調で、結構よさげです。

また、ついにZONEのsecret baseもGET!
お金が無いにも関わらず気合で借りてきてやりました。

前回に続き、今回も吉野家でおごってくれた小出君ありがとう(笑)。

               - * -

相変わらずお金が無いので、自慢のHMDからは音が出ない状態なんですが、なんとDVDの映像も見れないコトが判明しました!( ̄□ ̄;

ビデオやゲームなどの映像は、しっかりと表示されるのに、なんでDVDだけ表示されないの?と言うコトで、早速テレビの説明書を見直してみた所、どうやらコンポーネントで入力された信号は、外部に出力できないみたいなんですよね…。

ワイド画面のHMDは、DVDに使ってこそ価値があるのに、肝心のDVDが観れないと言うのはダメージ大。

とりあえずプレイステーション2でDVDを観るコトができるので、まったく観れないというワケではないんですが、せっかく専用のプレーヤーを購入したんですから、専用のプレーヤーでDVDを見たいですよね…。

…と言うコトで、現在DVDプレーヤーをコンポーネント接続とS端子の、ダブル接続を検討中。(^x^;

HMDで観るときはS端子に切り替えて、テレビで見るときはコンポーネントに切り替えて……って、面倒か?

               - * -

最近スッカリ話題が薄れてきたマイクロソフトのXboxですが、どうやら日本での発売は、来年の2月22日に決まったみたいですね。

日本での発売日は、クリスマス商戦を狙って12月頃と聞いていたんですが、アメリカで成功させてから日本で発売したいなどの理由で、来年まで持ち越すらしいです。

また、コストダウンも含めてか、DVDビデオには標準で対応せず、本体と同じ2月22日に発売されるリモコンを購入するコトで、初めてDVDビデオに対応するようになるらしいです。

プレイステーション1のように、あくまでもゲーム機という考えが強いみたいですが、今のプレイステーション2は、リモコンが標準付属しているので、ちょっと売れ行きが左右するかも知れませんね。

               - * -

そう言えば、学校の授業で、地元の名産についてレポート?するコトになりました…。

僕は福島なので、日本1の収穫量を誇る桃や梨なんですが、何の発展も無いので、福島の桃について情報を知っている人は大募集!

福島の桃はココが違う!とか、福島産の桃はこんなにある!とか、特集ホームページがココにある!などなど、福島の桃に関する情報を知っている人は是非メールか掲示板で情報を下さい。
10月に提出する宿題なので、9月中は募集していまんで、ヨロシクです。

ちなみに今わかっているのは、福島産のももは10種類くらい種類がある。
福島は盆地だから昼と夜の温度差が大きく、桃の糖度を増す。
2001年のミスピーチは、104名中10人が選ばれた等(微妙)。

いや~、まだ始めたばかりとは言え、ホントに大したコト調べてませんね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 27日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/26の日記のメインビジュアル2001/08/26の日記
2001/08/28の日記
2001/08/28の日記のメインビジュアル