2001/08/29の日記

2001年の日記

こんにちは。 起きたら見事に朝だったという同じ失敗を、何度も何度も繰り返す、学習能力の無い岩崎です。

予定では、午後11時頃に起きるハズだったんですが、起きたら午前7時過ぎ…。(;_+)

幸い今日は12時30分から学校なので、なんとか日記を書くコトが出来たんですが、もし朝から学校だったら、今日の夜は大変なコトになっていましたね…。


さて、メモリ事業の売却も考え出した東芝、全世界で16,400人もの人員削減をした富士通など、この不景気で、数々の企業が大規模なリストラを行っていますが、ゲートウェイも例外ではなく、なんと日本市場から撤退するコトが判明!

ゲートウェイといえば、ユーザーがパソコンの仕様をカスタマイズできる、BTO(Built To Order)を採用しているメーカーの1つで、僕も昔はココのパソコンを使用していたんですが、突然の日本市場撤退って感じですよね。

既にホームページ(http://www.gw2k.co.jp/)では、営業が終了したコトを示す文章が公開されていて、日本各地にある直営店「ゲートウェイカントリー」も、次々と閉店しているみたいです。

さらに、撤退したのは日本だけではなく、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールにあるゲートウェうもすべて閉鎖し、ヨーロッパの方も近々閉鎖が決定。
今後は、アメリカ市場のみに力を入れていくみたいです。

ちなみに、ユーザーなら気になるサポートの方なんですが、今まで通りサポートを続けるみたいで、ゲートウェイネットの方も、新規入会は受け付けないものの、これまで通のサポートを続けていくみたいですね。

僕のゲートウェイのパソコンは、既に面影も無い状態なのでOKなんですが、1ヶ月前に購入したとか、注文したばかりって人には、かなりショックが大きい出来事ですよね…。

               - * -

そう言えば今日、ちょっと面白いコトが学校がありました。

遅刻や欠席を続ければ留年するコトは言うまでも無い話なんですが、今日、友達が学校に1時間くらい遅刻して来たので、また1歩、留年に近づいたんですよね。

そこで、先生が遅刻した罰として昼飯でも買って来いって言っていたんです。

ところが、冗談混じりで色々と話しているうちに話がマジっぽくなってきて、授業が終わる30分くらい前に吉野家に行くコトが決定(爆)。
「え?これ本気で行くの?!」という顔をしながら友達は授業を抜け出し、ホントに吉野家に行ってしまいました。(^x^;

しかも、先生の分の牛丼だけじゃなく、クラス全員分の牛丼(9個)と、さらに全員分の味噌汁、さらにサラダも頼まれて、完全にパシリ状態。

ハッキリ行って9個の牛丼の数はハンパじゃないし、それに味噌汁もサラダもついたら、予想以上の量になる為、1人ではかなり辛いと思うんですが、実は携帯を人質に取られているので、そのまま逃げ出すワケにもいかず、友達は気合で学校に帰ってきました。

一応、先生がお金を出してくれたんですが、遅刻しただけで吉野家に走らされるなんて、かなり恐ろしいですよねぇ…。
次に欠席なんてしたら、近くにないすき家まで行かせられそうで怖いッス。

しかし、本当に買いに行かせるとは、恐ろしい先生だ(笑)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 29日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/28の日記のメインビジュアル2001/08/28の日記
2001/08/30の日記
2001/08/30の日記のメインビジュアル