2001/09/17の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近かなり不調な岩崎です。

今日はスキャナの入荷予定日と言うコトで、学校に行く前に、ラオックスに入荷しているか確認の電話をしたんですよね。

そしたら、なんと14日にはラオックスに入荷していたコトが判明!
入荷をしたら電話をするように、あれ程言っておいたのに、3日経っても電話をしてこないとは、冗談では済まされない出来事ですよね。

…と言うコトで、もちろん購入する時に苦情を連発したんですが、どうやら14日に電話を入れて、留守電に入れておいたとのコト…。

俺の家は留守電なんてね~っつ~の!!(`ε´)

おかげで入荷日から3日も遅れての購入とは、特に発売日を気にする僕としては、かなりショッキングですよね…。

やっぱりラオックスの電話になんか頼ってないで、毎日電話で入荷の確認をしておくべきでした。

…っていうか、発売日はしっかり決めておいて下さい。>EPSON様。


こうして、ついにスキャナを購入し、ますます生活費がラオックスのポイントに変わっていたんですが、帰ってきたら、ガス・電気・クレジットカードの請求書が、まとめて届いていました…(号泣)。

幸いにも今月はそんなに使っていなかったので、全部で12,090円程度なんですが、今の自分にはかなりの高額…。

とりあえず貯金箱に残っている500円でなんとななりそうですが、わざわざ銀行に振り込みに行かなくちゃイケないってのが面倒ですね。

               - * -

近々カードエッジの購入を予定していたんですが、その前にSDカードを購入しないと、マズいコトが判明しました。

実は、Zaurusのデータのほとんどを、コンパクトフラッシュに保存しているので、このままではカードエッジを利用するコトが出来ないワケです…。

そこで、SDカードを用意して、こちらにコンパクトフラッシュのデータを移行すれば良いんですが、出来れば128MBのモノが欲しいんですよね(笑)。(^x^;

もちろんZaurus本体のメモリも2倍(32MB)になったコトもあって、32MBもあれば十分なんですが、SDカードはZaurusの他、PalmやPocketPCなど、PDA全般で使用されていているので、128MBのモノを購入しておいても損は無いと思うんですよね。

…と言う事で、カードエッジを購入するには、まだまだ時間がかかりそうな感じで、SDカードの購入が早いか、AirH"の発売が早いかって感じかも知れません。(^x^;

               - * -

11月16日に発売される予定のWinXPには、IE(インターネットエクスプローラ)6.0が付属するらしいんですが、どうやら、そのIE6.0が単体でダウンロード出来るコトが判明。

http://download.microsoft.com/
download/IE60/fnlrtw/ie6/W98NT42KMe/JA/ie6setup.exe
※2行続いているので1行にしてから接続して下さい。

掲示板にてHikariさんが教えてくれた情報なんですが、上記のURLから、まだ未公開のIE6.0日本語版が、ダウンロードするコトが出来るらしいんです!

そこで、早速ダウンロードしてみたところ、見事に日本語版をインストールするコトができ、今のところは、目立った問題も無いみたいです。

最初、クッキーが保存されないのかと思ったんですが、メニューの『ツール(T)』→『インターネットオプション(O)...』から、『プライバシー』タブを選択し、詳細設定から、『自動 Cookie 処理を上書きする(O)』にチェックを入れたら、無事に保存されるようになりました。(^-^)

IE5.5と、そんなに変わった部分があるとは思えないんですが、アイコンも明るい感じでかなりよさげですし、所々でWinXPを思わせる配色のウインドウが出てくるので、興味のある人はダウンロードしてみると良いかもしれませんね。

もちろん、本来は未公開のモノなので、インストールなどは、自己責任でお願いいたします。

ただ、いつも何かしら問題を起こす僕のパソコンでさえ、スムーズにインストールするコトが出来たんですから、よほどのコトが無い限りはインストール出来ると思いますけどね。(^x^;

それでは今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 17日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/16の日記のメインビジュアル2001/09/16の日記
2001/09/18の日記
2001/09/18の日記のメインビジュアル