2001/09/19の日記

2001年の日記

こんにちは。 ウソコイの最終回をちゃんと見ていない岩崎です。

と言うのも、同時多発テロの大騒ぎで、時間が大幅にズレてしまい、ちゃんと見るコトが出来なかったんですよね…。(;_+)

その為、結構悲しんでいたんですが、昨日何気にテレビをつけたら、ウソコイの最終回が再放送していたコトが判明(爆)。

ところが気がつくのが遅かった為、最後の15分程度しか見るコトが出来ず、結局ちゃんと見るコトが出来ませんでした…(号泣)。
最近ホントについてないですね…。


さて、ついに購入したスキャナ(GT-9700F)ですが、せっかくUSB2.0に対応しているコトだし、USB2.0のインターフェースカードを購入しようと思っています。

最初は、USB2.0はまだ早いだろう…と考えていたんですが、スキャナが対応したってコトは、もちろんプリンタも、USB2.0に対応してくる可能性が高いですしね。
今のうちに購入しておく価値は十分あると思います。

そこで、どこのカードを購入しようかな?と考えていた所、アダプテックからUSB2.0と、IEEE1394のコンボカードが、10月初旬に発売されるコトが判明!!(>_<)

今更IEEE1394を何に使うのか?って感じですが、搭載されているに越したコトはないし、USBが4ポート、IEEE1394が3ポートと、合計7ポートもあるし、青いボードなので、僕の持っているマザーボードとも相性バッチリ!だし、なんて言ってもアダプテックだし…と、かなりの最強ボードなんですよね。

もちろん価格は2万円近くなる可能性はあるんですが、ココまでのハイスペックなら購入する価値はあると思います。
アダプテックさんも、本当にベストタイミングで発表してくれましたね!

               - * -

10日の『 今日の日記 No.1527 』で紹介した、イメーションのカードリーダーが、いよいよ明日発売になりますが、あまりにも欲しいので、財産を出し切って購入しようかと思ったんですよね。

先日、Zaurusなどを購入したので、カードリーダーが必要だし、とにかく、それぞれのカードが別ドライブとして認識されるのは、かなりの魅力だと思うんです。

マイコンピュータを開いた時に、多くのドライブがあるのは気分が良いですしね(僕だけ?)。


…と言うコトで、色々と悩んだ結果、結局購入するコトが決定し、早速ラオックスで取り寄せようと思った瞬間、何と新しいネットワークウォークマンが正式発表されたコトが判明!!!

もちろんカードリーダーの購入は却下され、資金はすべてネットワークウォークマンの資金になりました。(^x^;

ついに『 今日の日記 No.1532 』で紹介していた、新しいネットワークウォークマンが日本でも発表されたんですよね!!
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200109/01-0919/

    型番 NW-E7 / NW-E10
   発売日 2001年10月21日
    定価 オープン価格
 内蔵メモリ 64MB(E7) / 128MB(E10)
  対応形式 ATRAC3・MP3
   カラー シルバー、ブルー(E7) / チタングレー(E10)
    電源 内蔵充電池
  再生時間 約11時間
   サイズ 92.4×27.8×13.3mm
 使用時重量 55g
  接続方式 USB1.1
 クレイドル 付属

基本的な仕様は、前回『今日の日記』で言っていた通りなんですが、電源が微妙に違っていて、内蔵充電池になるみたいです。

また操作ボタンには、新開発の『ジョグレバー』が採用されるコトが判明。
基本的な操作方法は、NW-MS9のシーソーキーと変わらないんですが、ジョグレバーは、ジョグを上下にスライドさせて操作を行うみたいです。

それと64MBのE7には、ブルーというカラーバリエーションも存在。
高級感あふれるチタングレーも欲しいけど、ポップなブルーも欲しいッスね。

でも、64MBじゃぁ今使っているNW-E3と変わんないし、最上位モデルじゃないし、買うなら断然NW-E10でしょう!

…と言うコトで、早速ラオックスに予約をしてみたんですが、登録されていないと言うコトで、全然予約出来ませんでした…。(^x^;

また合わせてNW-MS9に、128MBのメモリースティックを付属した、NW-MS11が発表されたんですが、これはそんなに話題になんないな…。

こうして、ますます購入日記の更新が大変になるコト間違いナシ…。
早速NW-E10を登録しておいたんですが、まずはスキャナやZaurusのページを仕上げなければ…。

それでは、いつも以上に文章が滅茶苦茶で本当に申し訳ないですが、購入日記をいち早く更新する為に、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 19日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/18の日記のメインビジュアル2001/09/18の日記
2001/09/20の日記
2001/09/20の日記のメインビジュアル