2001/09/21の日記

2001年の日記

こんにちは。 Yahoo!BBからメールが届いた岩崎です。

1ヶ月ほど前から音沙汰が無く、相変わらずサービスが悪いYahoo!BBなんですが、ようやく開通の見込みができたみたいなんですよね。

ところが、既にNTTのフレッツADSLサービスに入っているので、そっちを解約しないと、Yahoo!BBに変更できないみたいなんです。

さらに変更される10日以上の間は、アナログ回線に戻るらしいので、Yahoo!BBを解約するコトに決定!(爆)。

Yahoo!BBに出来なかった阿部 正樹の為にも、加入してみようとは思っていたんですが、フレッツADSLの解約作業が面倒だし、購入日記が大変なこの時期にアナログに戻るのは、非常に迷惑なので、もうこのままフレッツADSLを解約しないで、Yahoo!BBを放っておくつもりです。(^x^;

そもそも、大々的に広告をしている割に対応が悪すぎるし、信頼性はゼロ。
それにフレッツADSLも8Mbpsになるらしいですから、もうフレッツADSLで良いでしょうって感じです。


さて、前回からATOK14ユーザーとなり、ATOKの便利さに気が付いた僕でしたが、現在IME2002ユーザーに戻っています。(^x^;

記号の変換候補の順番が、IMEと全然違う、『プリンタ』から全角の『Printer』に変換できないなど、記号や全角文字を多用する僕には、かなり使いにくかったんですよね…。

結局、ATOKの変換効率がどんなに良くても、使い慣れているIMEの方が素早い文章入力が出来るって感じでした。

ただ、ATOK14の推測変換などは、かなり使いやすい機能なので、是非IMEにも搭載して欲しい感じですね。

それと、IMEでは『もーむす』から、『モー娘。』に変換するコトが出来ないので、ATOKの辞書をIME用に変換するツールがかなり欲しいです。

一応、1時間以上もかけて、自分で頑張って変換をしてみたんですが、結局うまく行かず失敗に終わってしまったんですよね…。(;_+)

…と言うコトで、短いですが飲めないお酒を飲みまくったせいか、文章を書く気がしないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

あ、そう言えば、前回オークションに出したCLIEは無事に落札され、38,500円という、予想を大きく上回る高価格で売却されました!(^^)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 21日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/20の日記のメインビジュアル2001/09/20の日記
2001/09/22の日記
2001/09/22の日記のメインビジュアル