2001/09/23の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日は休日なので購入日記の更新が出来たかと思いきや、親が来たので1日出かけていた岩崎です。

どうやら仙台に用事があるらしく、親が来たみたいなんですが、その用事が済むまで駅周辺をぶらぶらしていたんですよね。

…で、やっぱりラオックスにも行ってきたんですが、1つ前のAIBO(ERS-210)と、新しいAIBO(ERS-311:ラッテ)が置いてありました。

最初はERS-311はステーションで充電されている状態で、ERS-210のみが動作していたんですが、再度AIBOの前を通ったら、かわいい店員さんが子供と一緒にERS-311を動かしていました。

まさかAIBOを見ずに店員さんを見てたなんてコトはありませんが、ERS-311も相変わらず動きがトロイですね。(^x^;

あまりにもトロイので、子供がこれでもかってイジメていたんですが、やめてくれと言わんばかりの父親。

安くなったとはいえ、約10万円の品ですからね。
腕が取れちゃったなんて日には大変なことになっちゃいます。


それと、昨日(9月22日)発売された、新しいCLIE(PEG-N750C)も見てきました。

音楽機能を追加したPEG-N600Cって感じなんで、PEG-N600Cで改良されている部分は、すべて改良されている感じで、さらにPEG-N750Cは、僕が密かに気にしていたスクロールボタンに変化が現れました。

スケジュールなどを表示させる4つの丸いボタンの周りは、角が丸く加工されているんですが、真ん中のスクロールボタンの周りは、加工されていなかったので、スクロールボタンを押す時に、どうも指がひっかかる感じがしていたんですよね。

しかし、PEG-N750Cはちゃんとスクロールボタンの部分も、角が丸く加工されたので、かなり嬉しい感じです。

…で、結構欲しいなぁ~と思ったのが、WACOMが9月27日発売する予定の『Cintiq(シンティック)』。

簡単に言ってしまえば、液晶ディスプレイとタブレットを合わせた、液晶タブレットなんですが、いまいち使いにくいタブレットと違い、直接画面に描けるというのは、かなり直感的で使いやすいんですよね。

別に絵を描いているワケでもないので、どれくらいの必要性があるのかは微妙ですが、Cintiq+Peinterという組み合わせはかなり最強。
なんだか絵が描けなくても、描けそうな感じになってきます。

…と言うコトで、早速値段を聞いてみたら、13万円という返答が…。
どうやら定価は168,000円と言う、とんでもない価格らしいですね。
さすがにこんなに高くちゃ手が出せないわ…。


そうして、その後は仙台駅の中で、ぶらぶらしていたんですが、なんだか今日は北海道フェアってのをやっていました。

北海道と言えば夕張メロン!と言うコトで、チョコやゼリー、グミなどに形を変えているんですが、中には『夕張メロン洋かん』や『夕張メロン餅』ってのもありました。

そして、さらに夕張メロンの漬物も発見!( ̄□ ̄;
親切にもワイン漬けとぬか漬けバージョンがあり、その後、親がぬか漬け夕張メロンを購入していきました…。
後から感想を聞いてみようと思います。(^x^;

さらに、自分は150円だったので、夕張メロン餅に挑戦。
早速食べて見た所、かなり普通でした。
やっぱり、ぬか漬け夕張メロンに期待だわ。

それにしても、やろうと思えばなんにでも加工できるんだねぇ。

…と言うコトで、今日は6時間以上も歩き続けで、かなり疲れちゃいました。
休日だったし、さらに祭もあったみたいだから、結構人が多かったしね。


いや~、それにしても今日のアギトも面白かったッスねぇ。
今日の津上 翔一はかなり不調だし、復活したギルスはますます好調だし、ついに出ました新フォーム!強ぇ~よ!強過ぎるぜ!バーニングフォーム!!

映画観てぇ~(泣)。仕方ないこうなったら1人で行ってやるぜぇ!(>_<)

…と1人寂しく叫ぶ20歳でした(笑)。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 23日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/22の日記のメインビジュアル2001/09/22の日記
2001/09/24の日記
2001/09/24の日記のメインビジュアル