2001/09/24の日記

2001年の日記

こんにちは。 親に色々と食料を買ってもらったので、久々に食いまくりの休日を過ごしている岩崎です。

おかげで、かなり頭が働いて、文章の構成スピードも速くなったんですが、食べ過ぎるとスグ眠たくなってしまうのが問題ですね。(^x^;

それにしても、Win2000を上書きインストールしてから、かなり不安定なんですよね…。(;_;)

購入日記が波に乗ってきたなぁって頃を見計らって、IE(インターネットエクスプローラ)が止まったりするし、やっぱりクリーンインストールをしなおした方が良さそうです。

…とは言っても、ソフトの再インストールとはワケが違うし、どうせならWinXPの購入したついでに、OSの再インストールをしたいところ…。11月16日は長いなぁ。


さて、前回フレッツADSLに移行が決定し、Yahoo!BBの契約を放っておくつもりでしたが、今日の5時頃、確認の電話が来たので、ついでに解約してもらいました。

何か言われるかな?と思ったんですが、もう解約宣言には慣れているのか、特に理由が聞かれるワケでもなく解約が決定。あっという間でしたね。

あとは、フレッツADSLが、8Mbpsに対応してくれるのを待つだけですが、どうやら年内は難しいらしいです…。

まぁ、今の速度でも不満は無いのでOKなんですが、東京だけ8Mbpsになって、そのまま数ヶ月も放っておくのだけは止めて下さい(泣)。


そういや、最近またYahoo!メッセンジャーが復活してきたんですが、なんかメッセージが届くタイミングって集中するんですよね。(^x^;

今まで何の音沙汰も無かったのに、急にメッセージが複数の人から届いたり、携帯にメールが届いた瞬間にメッセージも来たりと、どうもメッセージが集中する感じです。

だれかとメッセージを交換している時は、メッセージ中ってウインドウが出てきてくれると嬉しいんだけどねぇ…。

               - * -

Zaurusを購入する為に、ついに破壊された貯金箱ですが、今度こそ50万円を貯めるべく、今日新しい貯金箱を購入してきました。

前回は、透明のモノで、途中で取り出すのも簡単だったので、本気で50万円を貯める為にも、中身が見えない、わざわざ黒い金属製のものを取り寄せたんですよね。

来年の夏まで、あと10ヶ月程度ですから、50万円を貯めるには、月々5万円のペースで貯金していかないと無理ですが、何があるか解らないのが人生ですし、出来る限り貯金するコトにしましょう。


そう言えば、学校で地元の名産についてレポートするコトになったのは、前に日記で言っていたんですが、それから1ヶ月程度経つにも関わらず、何の資料も集めていません(爆)。

しかし、9月中に仕上げなくてはイケないものなので、考えてみたら締切まであと1週間しかなく、さすがにマズいコトが判明…。

…と言うコトで、さっきチラッとやったんですが、あまりにも進まないので、テレビを見たのが失敗でした。

ドラマなどが終わりスペシャル番組が多い時期だったので、5時間もテレビを見続けてるコトになってしまい、おまけに1mもない近距離で見ていたので、かなり頭痛がひどくなってしまったんですよね…。(x_x)

やっぱりテレビは離れて見ないとマズいってコトを実感…。
ちなみに29型のテレビの場合は、最低でも2m以上は離れた方が良いそうです。

それでは今日はこの辺で失礼致します。(´Д`)/~ あ~本気で頭痛いや…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 24日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/23の日記のメインビジュアル2001/09/23の日記
2001/09/25の日記
2001/09/25の日記のメインビジュアル