2001/09/25の日記

2001年の日記

こんにちは。 ヘルスプラザ泉に行って絶好調の岩崎です。

ヘルスプラザ泉っていうのは、簡単に言えば銭湯なんですが、友達が何かと行っているみたいなので、僕も行ってみたくなったんですよね。

しかし、そこに行くまでの交通手段が無いので、車を持っている友達を呼び出して、ヘルスプラザ泉へ行ってきました。

料金は500円くらいなんですが、浴場はもちろん、仮眠室もあるし、映画もタダで観れちゃうし、なんかスッゲーお得!

中にある食堂で食べたりして、5時間以上も居ちゃいました。(^^)

清潔感が無い、ジュースが高い、従業員がやる気ないなど、気になる点はいくつかあったんですが、友達と疲れを取りに出かけるには良い場所かも知れませんね。

また、友達と一緒に行きたいところです。


さて、既に映画の仮面ライダーアギトの上映が始まって、3日が経ちますが、未だに一緒に行く人が見つからず、やっぱり1人になってしまいそうな感じです…。

…と思いながら、毎日アチコチの人に声をかけまくっていたら、ついに一緒に行ってくれる人を発見!!!!(≧ω≦)

微妙に…というか、かなり強制的に誘ってしまったんですが、早速、明日の朝一番の上映で見て来ようと思います!!(感激)。

               - * -

アダプテックから10月上旬にUSB2.0+IEEE1394の、インターフェースカード『 DuoConnect 』が発売されるコトは、19日の『 今日の日記 No.1536 』で言っていたんですが、ついに正式発表になったみたいなので、さっそくラオックスで予約してこようと思います。
   DuoConnect製品情報:http://www.adaptec.co.jp/usb/duoconnect.html

これまた具体的な発売日が明記されていないので、入荷した日にGETできるか解らないんですが、いち早くGETして、スキャナ(GT-9700F)の購入日記を更新したい所ですね。

それにしても、10月の購入日記の更新作業は、今までとは桁違いの忙しさになる可能性が出てきました。

まず、USB2.0のインターフェースの購入もありますし、10月21日には、ネットワークウォークマン(NW-E10)の発売する他、なんと、今日新しいマウスが発表されてしまったんですよね!!!

現在愛用しているマウスは、マイクロソフトの『インテリマウスエクスプローラ』って奴なんですが、その改良モデルが10月26日に発売されるらしいんです。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/releases/092501.htm

今までのインテリマウスとはデザインが異なり、スマートになった感じなんですが、ボタンの数などにも変更は無いので、特に購入するつもりは無かったんです。

ところが、良く調べてみたらスキャン回数が、従来の2,000回/秒から、なななんと6,000回/秒という、とんでもない速度にUPしていたコトが判明!( ̄□ ̄;

さらに、各ショートカットのボタンを、アプリケーションごとに切り替えるコトが可能と、とんでもなくドライバも向上しているみたいなので、こりゃぁ買うしかないでしょう!って感じです。

定価はオープン価格なんですが、売価は8千円程度になるらしいですし、かなりお安いかも知れません。

しかし、10月の購入日記はこれだけでは終わりません。
実は、よく考えたら10月はプリンタの発売時期でもあるんですよね。

 型番      発表日         発売日
 PM-900C 2000年10月 4日 2000年10月21日(土)
 PM-800C 1999年10月13日 1999年10月23日(土)
 PM-770C 1998年10月15日 1998年10月24日(土)

…と、ココ3年間に発売された機種を見ると、すべて10月中に発表と発売が行われているので、今年も同じように10月下旬、しかも土曜日に発売される可能性は高いです。

ある意味、購入日記のメイン的存在になる予定のプリンタだけに、それだけ書くコトも多いと思いますし、手は抜きたくないので、他の部分をサクサクっと仕上げておく必要があるんですよね。

ただ、丁度同じ時期に購入となるネットワークウォークマンも、かなり熱意が入っている商品だけに、もし、本当にプリンタが発売されてしまうと、恐ろしいくらいの忙しさが待っているかも知れません…。

見事に推測が外れて、11月頃にプリンタが発売になってくれると、嬉しいんですけど、こういう時に限って予想が的中するんですよね(泣)。

結構、購入日記っていうコーナーは大変だなぁ。

そう言えば、先日購入した学習リモコンが、http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010925/saki31.htm
↑ココで紹介されていました。(^-^)

購入日記のプチ日記じゃ物足りない!って人は、ぜひ確認してみてください。

…と言うコトで、速度重視で書いてしまったんですが、それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

何て言っても明日はアギトの日なんで、遅刻するワケには行きませんからね!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 25日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/24の日記のメインビジュアル2001/09/24の日記
2001/09/26の日記
2001/09/26の日記のメインビジュアル