2001/09/27の日記

2001年の日記

こんにちは。 フォント君やホリィちゃんが、久々に雑誌に掲載されるコトが決定した岩崎です。

最近バージョンアップをしていないせいもあって、雑誌に掲載されなくなってしまったんですよね。

それに、頻繁にバージョンアップを行わないと、ユーザーも離れていってしまう感じだし、何て言っても、ちょっとしたバグも見つかったので、やっぱり、そろそろバージョンアップをする必要がありますね。

ただ、購入日記など、他のコトが忙しくて、なかなかバージョンアップを行えないので、次のバージョンはバグを修正するなどの、簡単なバージョンアップになる可能性が高いですね。

公開時期は、WinXPが出る前を目標としようと思います。


さて、パソコンを操作している時は、絶えず音楽を聴いている自分ですが、エイベックスのホームページを見ていたら、『ノンストップPVテレビ』というのを発見しました。

http://avexnettv.avexnet.or.jp/
ココ↑に詳細が載っているんですが、タイトル通りノンストップでPV(プロモーションビデオ)が流れています。

BoAやdreamなど、最近完全にエイベックス派の自分なので、早速観てみたら、観たかった安室奈美恵のSay the wordや、島谷ひとみのやさしいキスの見つけ方などのPVが流れて結構感激でした。

…と言うコトで、最近は音楽の代わりにPVを流しているコトが多いんですが、どうやら全てのプロモーションが流れているワケではなく、30種類程度のPVが、ランダム?で放送されているみたいです。

ですから、長時間の再生には向いてない感じなんですが、ちょくちょく放送されるPVが更新されているみたいで、つい最近もEARTHや相川七瀬のPVが追加されていたみたいですし、毎日観ても結構飽きない感じです。

また、このPVテレビの中で、エポケ(epoche)ってのが流れるんですが、意外に面白いプロモーションなので、是非ともチェックしたいですね。

エポケについての詳細はココ。http://avexnettv.avexnet.or.jp 。
何パターンかあるみたいなんですが、UFO墜落編はかなりよさげです。

ただ、現在放送されている曲名が解らないので、番組表( http://avexnettv.avexnet.or.jp/time.htm )をチェックして、曲名などを調べるしかないのが、ちょっと不便ですね…。

また、50種類前後のCMがノンストップで流れる、『ノンストップCFテレビ』ってのもあるので、PVテレビに飽きたら、こっちもチェックですね。

これから発売される曲などをチェックできますし、CMなので、PVテレビのように曲名が解らないコトは無いので安心です。

               - * -

さて、前回その詳細が発表され、絶対失敗作だと思われる、TDKのAirH"ですが、どうやら10月4日に発売されるみたいです。

カードの大きさは、73×42.8×3.3~7mmらしいので、36.6mmもカードスロットから飛び出すコトになります…。

また、写真を見る限りでは、このAirH"もカードエッジ同様に、奥まで差し込めないタイプみたいなので、ますます不恰好ですよね…。

しかも、売価は1万円前後になるらしいですし、絶対要らないって感じです。
やはり当分は携帯とつないでインターネットをするのが良さそうですね。


また、SONYからは新しいウォークマンが登場しました。
なんと屋外でもDVDが観られるDVDウォークマン(D-VM1)の登場です。

どうやら、プレーヤー本体と液晶ディスプレイを分離した形にして、一体型になっているポータブルDVDプレーヤーとは、違うコンセプトになっていると思うんですが、
明らかに分離している方が邪魔になると思うんですよね…。

まさか液晶部分だけを持って、歩きながらDVDを観る奴も居ないと思いますし、液晶も小さく、再生時間も短いので、明らかにポータブルDVDプレーヤーよりも劣っている感じです。

しかも売価が10万円前後なんて、間違いなく要らないッスね…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 27日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/26の日記のメインビジュアル2001/09/26の日記
2001/09/28の日記
2001/09/28の日記のメインビジュアル