2001/09/29の日記

2001年の日記

こんにちは。 結局なんにもやれなかった岩崎です。

昨日の予定では、ホームページの更新や、学校の課題を仕上げるハズだったんですが、日記を書いたあと、そのまま寝ちゃったし、気が付いたら土曜日も終わりかけていました…。

学校の課題は具体的には10月2日らしいので、あと2日くらい余裕はあるんですが、学校から帰ってきてやれる見込みは無いですし、何としてでも明日中にならなくちゃイケませんよね…。

まぁ、手抜きでも十分通用する課題なので、イザとなったら1時間程度でも出来そうなもんなんですが、せっかくPM-900Cもあるワケだし、ちょっとは凝ってみたい感じです。


さて、10月からは新しいドラマが始まり、結構観たい番組があるんですが、ハードディスクレコーダーの記録容量が、相変わらず足りないので、すべてのドラマをチェックできるか難しい感じです。

SVR-515が発表されてから半年が経とうとしているので、そろそろ新しいモデルが発表されるハズなんですが、今のところ、なんの情報も無いんですよね…。

初代モデルにしては、かなり完成度の高い製品なので、新しいモデルが必要じゃないかも知れないんですが、記憶容量が足りなくて、次々とスペシャル番組を見逃しているし、早く新しいモデルを発売して欲しい感じです。

もちろん、新しいモデルでは記録容量の大容量化だけではなく、裏番組まで録画できるダブルチューナーなどの新機能を搭載して、今のDVDレコーダーには真似の出来ない、新世代のハードディスクレコーダーを発売して欲しいですね。

               - * -

これまでの機能を整理するなど、120%の見直しを行ったフォント一覧印刷君4.10を発表してから、既に7ヶ月以上が経ってしまいました。

おかげでスッカリ雑誌の掲載率が下がってしまいましたし、また256種類以上のフォントを扱えないという、重大なバグも判明してしまい、早めにバージョンアップを行わないとマズい状態になってきました…。

そこで、最低でもWinXPが発売される前には、4.11を出そうと思うんですが、バージョンアップついでにHTML出力部分の強化を行おうと思っています。

とりあえずバグの修正が目的なので、そんなに変更する予定は無いんですが、出力先の指定などが出来れば良いかな?などと考えています。

また、スタイルシートへの対応も現在検討中ですが、採用する可能性は2%くらいです。(^x^;

結局はフォントの一覧を出力するだけなので、スタイルシートを利用する価値は低いですからね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 10月1日アギトスペシャルが超楽しみ! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 9月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/28の日記のメインビジュアル2001/09/28の日記
2001/09/30の日記
2001/09/30の日記のメインビジュアル