2001/10/01の日記

2001年の日記

こんにちは。 もちろん仮面ライダーアギトを見逃さなかった岩崎です。

しかし、今日のアギトは、始めてみる人の為に解りやすい構成にしたコトもあり
特に23日の34話、30日の35話が非常に熱かったので、内容的にはイマイチって感じでしたね…。

もちろん面白い部分もあったんですが、なにぶん時間が無かったので、かなり切るつめている感じでした…。
映画もそうですが、あと1時間は欲しかったですね。

ストーリーの方はモーニングアギトよりも、映画の方に繋がっている感じで、G4の話にも微妙に繋がっている感じでした。

やはりアギトは朝8時からが熱いです!!

…ってコトで、スペシャルを観た人も観なかった人も、日曜日は朝8時起床ってコトで。(^x^;


さて、毎週月曜日は近くのTSUTAYAが割引しているので、CDをレンタルしてくる時は、いつも月曜日にしているんですよね。

しかし、17日はお金が無かったし、24日は出かける機会が無かったしで、最近CDを借りてなかったので、今日大量に借りてきたんですが、ちょっと借り過ぎてしまって、見事に5千円を超えてしまいました(爆)。

おかげで、今日はパソコンへの取り込み作業に、追われそうだなぁ…と思っていたら、なななんと新しいEPSONのプリンタPM-950Cが発表されたんです!

CDの取り込み作業などに追われてしまっていて、まだ詳しい仕様を確認していないんですが、
 ・2,880dpiという世界最高の解像度を実現。
 ・CD-R印刷標準搭載でフロントローディング方式に対応。
 ・高画質と高速化を実現するインクチェンジシステムの搭載。

…などの特徴があるみたいですね。
PM-900CなどではオプションだったCD-Rへの印刷も、標準対応となり、8cmのCD-Rにも新たに対応したみたいです。

また、プリンタ前面からトレイをセットできる、フロントローディング方式になり、より簡単にCD-Rへの印刷が出来るようになりました。

そして、高画質と高速化を実現するインクチェンジシステムの搭載。
PM-900Cから、ダークイエローが加わり、7色インクになったんですが、ダークイエローってあんまり使用する機会が無いんですよね。

そこで、ダークイエローを頻繁に使用するブラックに変更するコトで、かなりの高速印刷が可能になるみたいです(モノクロ印刷は約2倍!)。

ココで勘の良い人なら気が付くと思いますが、本来EPSONのプリンタはすべての色が一体型のインクなので、ダークイエローのみを交換するコトなどは出来ないんですが、なんとPM-950Cは、ついに独立インクタンクを搭載!!

一体型でも色々と長所があったんですが、コスト的には独立にかなう物はありませんし、やはりこれからの時代は独立タンクでしょう!!


…と言うコトで、そろそろ発表されることは予想していたコトなので、そんなに驚くコトではなかったんですが、発売日が予想を大きく上回る、10月5日だったんです!!( ̄□ ̄;

まさか発表してから4日で発売するとは思っていなかったので、早速資金の問題が発生。

とりあえず、ネットワークウォークマンの資金を、プリンタに回して、ネットワークウォークマンが発売されるまでに、4万円が入手できるのを祈るしかないんですが、もし4万円を入手できなかった時は、かなりのダメージとなりますよね…。

もちろん、今もっているPM-900Cは早速売却するので、2万円くらいは何とかなると思いますが、かなり微妙です。

うぅ~ん、PM-950Cかネットワークウォークマンの、どちらかの機器を諦めなければいけないのかぁ??

…と思いながらも、早速PM-950Cをラオックスで予約してきました(爆)。

ラオックス仙台店での売価は、44,800円だそうです。
意外に安いですね。

それでは、CDの取り込みなどをしながら、購入日記の更新でもしようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 今日のアギトスペシャルは最高でした!! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 10月 1日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/30の日記のメインビジュアル2001/09/30の日記
2001/10/02の日記
2001/10/02の日記のメインビジュアル