2001/10/06の日記

2001年の日記

こんにちは。 昨日の日記は見事に手抜きだった岩崎です。

…と言うコトで、今日は昨日の分も含めて書こうと思うんですが、とにかく昨日はPM-950Cを運ぶのに一苦労って感じだったんですよね。

なんかラオックスでつけてもらった持つところは、手に食い込んで凄く痛いし、エレベーターを使おうと思ったら、今日に限って月1回の点検日だったしね…。(;_;)

で、今日は1日プリンタの購入日記を更新していますが、今まで書いていた文章が気に入らなかったので、今日はその修正をしていて、結局あんまり進むことが出来ませんでした…。

しかし、明日も明後日も休みなので、もしかすると火曜日までには完成間近まで更新できるかも知れませんね。


そう言えば、スキャナの購入日記にも書いたんですが、お金も無いし、プリンタがUSB2.0に対応しないみたいなので、USB2.0のインターフェースボードを購入しないコトにしました。

…と思っていたら、なんと売価が13,900円というコトが判明し、やっぱり購入するか悩んでいるんですよね…。

また、今月の26日に発売される新しいマウスも欲しいので、結構悩んでいるんですよね…。

ただ、ソフトごとにキー配置を切り替えられるっていうのは、ドライバのバージョンアップで対応出来そうだし、やっぱりUSB2.0のインターフェースボードだろうか??

               - * -

昨日はプリンタの購入で忙しかったんですが、どうやらPocketPC2002の日本語版が、ついに発表になったみたいです!!

さり気なく『手書き入力機能の強化』と書いてあるだけで、Graffitiに対応したコトが書いてないので、本当に対応しているのか怪しい感じなんですが、ニュースサイトなどを回ってみると、ちゃんとGraffitiに対応って書いてあるので、本当に対応しているんだと思います。

そして、PocketPC2002の発表に合わせて、ついにNECのPocketPC『PocketGear』が登場!!

 GENIOe     125×77.5×17.5mm 180g
 PocketGear 126×78.0×18.5mm 190g

…と、東芝のGENIOeと変わらないコンパクトサイズで、SDカードやコンパクトフラッシュに対応しています。

さらにオプションの拡張アダプタを使用するコトで、PCカードにも対応するコトができるんですが、そんなに装着しても、そんなにおかしなデザインじゃないし、装着したままクレードルにセットできるなど、結構考えたデザインになっているんですよね。

また8時間しか駆動しないGENIOeに対して、12時間と長いですし、ハードな液晶カバーも付属するし、7色に光るLEDも搭載しているし、側面にあるPGダイヤルで、操作性も結構よさげな感じなんです。

ただGENIOeと比べると、本体のデザインが微妙なので、東芝がPocketPC2002を搭載した、PDAを発売するのを待った方がよさそうなんですが、先日GENIOeが発売されたばかりなので、なかなか新しいPDAは発売されそうにないんですよね…。

ところが、なんとGENIOeをPocketPC2002にする、アップグレードサービスを開始するコトが判明!!

まだ価格や日付が未定の状態なんですが、RAMを64MBにアップグレードするサービスなども、ついでに始まるみたいですし、やっぱりGENIOeは最強ですね!

やっぱりGENIOe購入しようかなぁ??とか考える今日この頃です。

でもPalmOSも魅力的だしなぁ…。

…と言うコトで、色々と悩む所ですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
これからも購入日記の更新頑張るッス!!(>_<)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 6日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/05の日記のメインビジュアル2001/10/05の日記
2001/10/07の日記
2001/10/07の日記のメインビジュアル